『最後の嘘』/松任谷由実 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



写実的とでもいうんだろうか

彼女が歌詞で表す世界

ランプを灯せば街は沈み 窓には部屋が映る

なんて言う表現の歌もあったけど

はずしたフレームの跡の 壁の白さ

って表現だって負けてないよね

写実的とは

事実をありのままうつし出そうとする傾向のあるさま

ってことらしい

(数字が揃うってなんだか嬉しい♪)



朝陽が差し込む アパートに
暮らしだしたのは いつの日か
はずしたフレームの跡の 壁の白さ
想い出が遠いこと 教えてる

上手に後悔 するために
二人はひたすら 黙り込む
ゆうべ散らかした
テーブルは そのままに
愛だけが流れ去り 今日は続く

Tell a lie 最後だけ 本当の 嘘を ついてよ
きみが嫌いに なったって

失くした言葉は かけないで
弱気なあなたに ならないで
同じ気持ちじゃないのを 知っていても
となりで眠っていた 私のため

Tell a lie 一度だけ 心から 嘘を ついてよ
すぐに忘れて しまうって

Tell a lie 最後だけ 本当の 嘘を ついてよ
きみが嫌いに なったって

Tell a lie 一度だけ 心から 嘘を ついてよ

すぐに忘れて しまうっ




嘘って聞くと何故かドキッとするのは

その行為に後ろめたいイメージがあるからなんだろうか🙄



だから誰かのためにとか言う言い訳を考えたりする

嘘ってたぶん誰でもつくことがあるよね😅


結局は自分のためについているんだと思うけど…

「それを言っちゃぁいけないよ」って

寅さんに言われそうな氣もする🤣


もしも誰でも相手の心が読めるなら

きっと嘘をつく意味さえもなくなるんだろうね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram見てね)



今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️