別々の週末 | 8ファミリーのブログ

8ファミリーのブログ

MTB, BMX、マッドスクーター大好き家族の日常を綴ってます。

最近、8は毎日山に行き、ダウンヒル。
週末はライダーさんにいろんなところに連れて行ってもらっていて、親とは別行動キラキラ

先週の土曜日は、久しぶりにアドバンスパークに連れて行ってもらいましたルンルン
井手川さんとも久々に会えたみたい。


みんなでトレイン。

たくさんの方々で盛り上がったみたいですね。

今、8パパもMTB を自分用に製作中。
8のフレームを使って、色々組んでます。
できあがったら、ブログで紹介しようかな?

そのころ、私はがぶちゃん宅でパン作りキラキラ

生地を触るだけで癒される。
今回は塩バターパンを教えてもらいましたおねがい

くるくるまるめて、焼くと…。

きゃーっラブラブラブいい感じーラブラブラブ

ちぎったら、もっちり。

チョコクリームをつけていただきましたー。
めっちゃおいしいおねがい

この日以外でも、zoomを使ってクッキングしたり、家にいることで、新しく生活に取り入れたこと色々あるなぁ。

5月は我が家はテイクアウトが一気に増えましたウインク本格的な店の味をいただけるのはありがたいラブ

カフェの日替わりランチだったり、

イタリアンでソースだけ買って、家で作ったり照れ


お皿を持っていって、大盛りパスタを作ってもらったり、


フォカッチャをサービスしてもらったりで、ラッキー照れ

このまま、コロナが収束してもテイクアウトが続いたらいいのになぁって思う。

この前、アメリカ人ちゃんが言ってました。アメリカはどこの店もテイクアウトができるけど、日本はそこまでではないから、これをきっかけに、テイクアウトがもっと一般的になればなぁってキラキラたしかにー!!

そしたら、実家の親に持っていけるなぁとか、車イス生活でなかなか出かけられないお友達の家に持って行って、一緒にお店の味を楽しめるなぁとか、色々想像すると楽しいラブラブ

我が家、テイクアウト代で食費代が増えちゃったけど、ガソリン代は激減びっくり
普通に2台で毎月5万円かかるところが、2万円くらい減りました。在宅勤務があったからかな。
土日もほとんど家にいたし。
ゴールデンウィークに毎年遠征していたのも今年はなかった分、遠征代は0円。

ただ、やっぱり溜まったストレスは買い物に向けられ、ネットショッピングでの自転車のパーツ代とかで出費は抑えられず、結局例年通り使っちゃってるけど…アセアセ
でも、こうして普通の生活が送れていることに感謝ですねキラキラ

8が2ヶ月前まで滞在していたクィーンズタウンのスカイラインも営業を始めたようです。雪も降って、すっかり冬。

8から教えてもらったんだけど、冬はオーロラが見えるらしい。いいなぁ。行ってみたいラブ