23/24シーズンアウト | 武井緑のブログ

武井緑のブログ

青森で冬はスキー 夏はピラティスインストラクターとして活動中
どうぞよろしくお願いします!

2024.5.12 月山にてシーズンアウト


月山はGW2回のキャンプ、ラストは恵美子さんとのコラボレッスンにて終了。

シーズンオフになりますが、今期のまとめと来期のスタートとなり、最後選手のとても明るい表情と充実感がうかがえて有意義な合宿となりました。恵美子さん本当にありがとうございます。


Jr.チームにはひとサイクル周り選手もカテゴリーが上がりました。強化と育成…自分にできることは限られているため たくさんのサポートの元、環境を整えていきたいと思っていました。選手への指導も私へのエールも本当に力となりました。ありがとうございます。

ガッチリしたチームではないし、囲いたいなんて思っていません。

けど同じスキーという共通の“好き”があって

年代問わず自然の中でその日を共有し

技術について、あーだ、こーだ 時に悩みもがき

1本のためにエネルギーを注いでいる光景を

内にいるけど、客観的にみていることも結構あって やっぱスキー面白いな、奥深いな、、って感じます。

ルスツにも挑戦し2年目。類は友を呼びいい循環が生まれていると感じます。そして遠慮なく私たちの舞台だということを忘れず自信をもってまたチャレンジしよう。

雪上ラストに恵美子先輩よりいろいろエッセンスもらえたので、逆算してどうしていこうか考えている最近です。



大人のレッスンに関しては

麻子さんとの県外GOOD ADVENTUREレッスン

県内八甲田、モヤレッスン、遠くからお越しいただいているプライベートのお客様など

数少なくなってはおりますが、今シーズンも来てくださり本当にありがとうございます。

上達のきっかけやどのようなアプローチがいいのか、ブラッシュアップを重ねていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。






今シーズンもありがとうございました!!!


武井 緑