『いばや通信』坂爪圭吾さんのお話会に行ってきた | 似顔絵イラストレーター サワヤマナオのブログ

似顔絵イラストレーター サワヤマナオのブログ

似顔絵LINEスタンプ、アイコン、似顔絵ギフト&
いろいろ日記

はてなブログ『いばや通信』の坂爪圭吾さんのお話会に行ってきました。

 

 

坂爪さんのブログは2年ちょい前に発見して夢中になって読みあさりました。

 

当時は海外生活がうまくいかず、帰国、別居、離婚と環境が変わって、

自分の軸のようなものがグチャグチャになって

 

誰が正しいのか?

私が間違ってるのか?

これからどうすればいいの?

失敗だって思いたくない!

つらいって認めたくない!

 

モヤモヤと、とても苦しかった時期でした。

それでネットでいろいろ検索してたら「いばや通信」にたどりつき、

何時間もかけて全記事読んだ。

 

それから2年以上経って今回のお話会の情報を知り

このタイミングだー!と思って、

2年越しに会いに行く事ができました。

 

ここのところ頭がグワーとなっているので、

参加者の方々が結構積極的に質問をする中、

 

緊張したのもあり、何も思い浮かばなくて、

でも無理して無理矢理考えた質問をしたら、

 

坂爪さんには分かってしまうだろうし、

「本当にその質問をしたいですか?」と

 

問われたら余計に頭がグワーとなると分かったので、

ムリに質問はしませんでした。

 

最後に一緒に写真を撮ってもらったのですが、

行く前から考えていた「背中合わせで映画のワンシーンみたいな構図」で撮りたい、という構図がとてもいい感じに撮れたのでテンションが上がりました。

背景が飛んで光ってる?のは加工ではなく、偶然こうなって本当に映画のワンシーンみたいになった✨

 

 

おはなをくれました。

大切に飾っています🌼