映画 LA LA Land(ララランド)観てきました【ネタバレなし】 | 似顔絵イラストレーター サワヤマナオのブログ

似顔絵イラストレーター サワヤマナオのブログ

似顔絵LINEスタンプ、アイコン、似顔絵ギフト&
いろいろ日記

映画 LA LA Land(ララランド)を観てきました。

 

ミュージカル系が好きなので、

これは絶対に観ようと決めて、IMAXのチケットを予約して行ってきました。

 

久々の映画(インターステラー以来)で、IMAXのど迫力に圧倒されつつ、いざ開演。

 

私は開演後ものの数秒で号泣でした。

その後は、泣きの山場(悲しいんじゃなくて、美しくて!)

が何度もあり、全体的な色のグラデーション使いがすごく素敵で、

美しいものに触れて涙が出るって感覚にすごく幸福感を感じました。

切なかったり、えっ、、、!?と思う困惑もあり、、

 

それにしても、私はみんなで踊るというシチュエーションに弱いみたいです。

国内、国外のレイヴパーティやクラブで踊ってたときには気づかなかったけど、

ZUMBAとかエアロビクスとか、レスミルズのボディアタックなど、

「同じ振り付けでみんなで踊る」という状況に心が震えるというか、

なんともいえない希望に満ちたような感動を覚えて涙がこみ上げてくるんですね。

 

ダンスにはものすごい不思議な力があるなぁと思ったのです。

 

ララランドもミュージカル要素満載で、

歌い、踊るシチュエーションが多く盛り込まれていて、

やっぱりその度に感動して心が打ち震えるんです。

 

ところで、

主演のライアン・ゴズリングとエマ・ストーンは

過去に『ラブアゲイン』(2011年)で共演してるんですね。

 

チラッとネットで画像を見たところ、ライアンゴズリングの上半身裸の画像を発見、

筋肉隆々でめちゃめちゃかっこいいじゃないか💓

 

ララランドでもジャケット姿がすごく素敵だな〜と思ったのもそのはずだわ。

 

「ラブアゲイン」も観てみようと思いました。

 

 

ララランドでは、パキッとした色のドレスで女の子達が

踊る姿もとってもキュートでした。

 

私も10年くらい前に女子4人で一軒家を借りて

ルームシェアしてた時のことを思い出して懐かしくなりました。

映画みたいに華やかではなかったけど😅

 

 

↓ララランドで踊る女の子達のイラストを描きました

 

 

エマストーンの美しい瞳と、素敵なドレスや靴や

LAの街並や等身大の日常とロマンチックなシーンと切なさと

心に染み込んでくるような音楽と、、

ウットリな世界観へ引き込んでくれる素敵な映画でした✨

 

 

仕事仕事のフリーランス、やるべきことに日々追われているけど、

意識的に時間を確保してやりたいことやる、観たいもの観る、

そういう時間を作る事は心にも体にも、

クリエイティブな発想や発見にも繋がる大切なことだな〜と思います。