お店で見かけるたびに、ずっと気になっていたマグカップ…。でも、日常ですぐに必要なものでもなくて、もう1年も購入をためらっていました。
そのお店には、とてもすてきな店員さんがいて。ああ、やっぱり買おうと…。
大抵のものはポチっとすると変えてしまうし、このマグもそうだけど…、このお店でのおかいものは特別。このお店で、人のぬくもりを感じて買いたかったのです。
最近読んだ、大好きな植松さんのブログの影響もあるのかも…
中には、つくり手の想いがペロリと入っていました。どうやら長崎県波佐見町からやってきた、波佐見焼の「HASAMI」さんというらしい。紙には、「近年有田を支える下請け産地になってしまい、その名はあまり知られてない。産地としての誇りを胸に…」とブランドに込められた思いが綴ってありました。
たった一枚の印字された紙なのだけど、こんな想いがあってつくられたのだと思うと「ようこそ、わが家にいらっしゃい。」なんて思ってしまいます。ただのものではなく、つくり手さんにも、届け手さんにも、「ありがとう」と伝えたい気持ちになりました。
★お申し込み受付中★
【父親学級】申込みスタート!「困っていないけど、なんとなく不安かも…」という方へ。
【10/10(水)~11/8(木) よく読まれている記事 TOP3】
No.1★【夫婦会議ネタ】プログラミング教育2020年必修化。モヤモヤを夫にぶつけてみた。
No.2★【産前産後】産後直後、孤独感を感じてしまいそうだったけどね…


