初めての夢洲スリットでチヌ釣り | まなぞう

まなぞう

人との出会いを大切にしたい。

2021年7月24日初めての夢洲スリットにチヌ釣りに出かけました。乗船は5時、 渡船の迎えは9時30分でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ヤザワ渡船さんに初めてなのでどこに渡ったら良いか確認しましたら、荷物が多いので6番に降りたらと教えていただきました。

 

 

竿を落として探っているがなかなか反応なし・・・・・・・。

 

 

しかし8時30分イガイを食べた跡があり。 早々にヤザワ渡船さんに9時30分の迎えを11時30分に電話で変更していただきました。

 

 

 

 9時頃道糸に変化あり・・・・・・

 

 

かかりました・・・・・・

 

 

竿が曲がります。

 

 

なかなか姿が見えません。

 

 

柱際に逃げられたらばらすために竿を立て沖へ向けます。

 

 

竿はアジングロッド2mなのでなかなか沖へ向いてくれません。

 

 

ハリスが2号なので強引に沖に向けることができ・・・・・・

 

 

やっと姿が見えました、やはり40cm超えの大きさ。

 

 

年無しを6月に釣りあげて以来。

 

 

 

満足して納竿しました。

 

 

 

 

 

 

初めての夢洲スリットで不安でしたが、ヤザワ渡船さんに新設、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

近いうちにまた来させてください。