⑤パシフィコ横浜 SHOUT!ツアー | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

③パシフィコ横浜 
④パシフィコ横浜

↑なっが!長過ぎ💦


奈央です! まだ続きます!

この回で終わりますように!💦



2回目のはっぴっぴ練習のあとの
「いいにゃー✨✨」のあとから、、、、



「飲めよ歌えよのところなんですが、一緒に歌ったり、ハモったり、
全然外れたり(笑)、
自由に歌ってくださいね」


「男の人は胴鳴りって言うんでしょうか。男の人は♪ファーー じゃなくて♪フーー っと聞こえてくるんですよ。
声を前に出そうとしないで、
声を回りに響かせるようにすると
かえってよく声が出るんですよ。
 (と言って歌う)」


「初めて座って歌って頂きましたが、却ってよく聞こえるんですね✨✨」


「そのうち立っていられなくなるじゃない?(笑)
未来に希望が見えた!(笑)」


「こうやってると、みんな僕と同じくらいな感じにしちゃってますけど、見てる限り、そう間違ってないかと、、、、(笑)

僕のファンに若い人がいる訳ないじゃない!

いても間違って連れてこられちゃったんだろうと思うんです」


「今度はギターと合わせたいと思います。お呼びします。
67歳 ギター 柴山和彦〜」


かずさん。
胸を張り気味にして再登場✨✨

かずさんが歩いてる間にジュリーは水を飲んでいました。

かずさん、正面を向く。

「かずさーん アンド みみちゃーん!」

紹介されてかずさん、
両腕を下に広げてふんッとばかりに胸を張る。↓

いただきものの画像(笑)
ぺんちゃんをかずさんに置き換えてください✨


そしてギターと合わせて練習〜


「いいにゃー✨ いいにゃー✨
ずーっと聞いていたい✨
聞いたまま眠りたい✨」


「無茶苦茶に 四方八方に
八面六臂に ハチャメチャにうたってください」



【誕生日】

お誕生日以外の人は全員座った状態での歌が始まりました✨✨

すっごい楽ちん✨✨

ジュリーの言う通り、歌声がクリアに聞こえます!
人の身体って音を吸収するんでしょうね。反響する部分が増えたからクリアに聞こえるんでしょう!



いつもの範囲内ですが、歌い始めは少しかすれ気味になっていたジュリーの声。


歌っているうちにどんどん声がガスガスに!💦


最後に歌う
♪ハッピーバースデイトゥーユー
もガスガスの声を無理矢理
振り絞って歌っていました💦💦


「おめでとうございました〜✨✨」
と言う声も痛々しいほどの声💧

会場はジュリーの様子を固唾を飲んで見守りながら、誕生日の方に向けて拍手。


ここでようやくジュリーが
「ちょっと待って!ちょっと待って!声がガラガラになってきちゃった!」とマイクを外して咳払いをする。。。


戻らない。。。


「チッソ吸ったみたい。
あ〜〜!あ〜〜!あ〜〜!」


そしてベッドボトルの水を口に含み、真上を向いて、ゆ〜っくり時間をかけて声を出さないでうがいをする。。。


え?もしかして、、、
と予想した通り、、、
うがいした水をごっくん。。。。


あーと声を出す。。。。


一瞬、戻った!✨✨ と思いきや
「ん!ん!あ〜!あ〜!」

「なんかへーん💧」と言ってるうちに、またすぐガスガスに。。。。


「え〜〜〜〜?!!!」←ジュリー
(@_@;)

後ろに下がって、後ろを向いて
「あ〜 あ〜 あ〜」と声を出す。


でも声帯の変なとこに何かがくっついたのか、
久し振りのフルスロットルで声帯がびっくりしたのか、
声はガンとして戻りません💦


「おかしいわぁー💦」

ジュリーが苦悩していると


「がんばれー!」と客席からおっきい声が飛ぶ。


頑張ってるジュリーに
「がんばれー」はもしかすると
ご機嫌ナナメになるかも💦とひやりとしましたが、ジュリーは「ふんっ!」とばかりにガッツポーズのようなポーズを取ってました。


セーフ!!


えへんえへんを繰り返し、
シュッとした形のペットボトルの水をゆーっくり飲む。


蓋をしようとしておっことす。


ジュリーが拾おうとすると、
かずさんが素早く拾い、蓋をしてました。


かずさんもすんごい心配してるんだよね💦
なにかできることないかと思っちゃいますよね。。。。

ねこの手では蓋難しいだろうし。。


でも声ばっかりは当人しか解決出来ない問題。。。。


これ以上もーどーしょうもないと
悟ったジュリー。気合を入れます!


がーんばーる
ジャーン!!
(; ・`ω・´)!!

と叫んで

T!O!K!I!O!と叫ぶ!




ジュリー!! 大丈夫?!💦


みんなそう思っていたはず。。。




でもジュリーがみんなを楽しませてこのライブを少しでも満足できるようなモノにしようとしてるのに、こっちも応えないわけにはいかないっ!!




ジュリーーー💦


と思いながらもノル!ノル!



【TOKIO】


TOKIOのイントロに載せてはしご登り! JUMP!どしん!!


声はガスガスのまま、
ジュリーは気合で歌い続けます💦


声を出すことに集中してるので、
いつもの動きは自然、少なくなって、歌詞もバラエティーに飛んでしまいました。

(2番の歌詞を1番で歌っちゃったり。
♪哀しい男が吠える街!)



しゃーないよ!うん!

TOKIOを乗り切れば次はバラード!

バラードはノリ曲と違うとこでの
発声ができるから!

そこまで神さま!
ジュリーの声を護って!


他の歌手ならマイクを客席に向けたりして、観客に歌ってもらって乗り切ったりする。

それもまた楽しいんだけど。。。


ジュリーは一人で頑張っちゃうんですね💦



その分、ジュリーへの心配が募ります。。。。
 


間奏でねこ頭をかぶり、
耳をカイカイ、あごをカイカイ、
手を舐め、また耳をカイカイ。

ジャンプして足を右にパンッ!
左にパンッ!

はしご登り!


動きに瑕疵はないので、ほんとに声だけなんですよね。。。


歌ってる間は動きは少なく、歌に集中したまま歌い切りました!




【さよならを待たせて】

何度も言うよ!
OSAGEさまの作品♥


いつもは名残りが惜しいラストソングですが、今日だけは待ち遠しかった💦

早くライブを終わらせてジュリーを休ませて!!(´;ω;`)


バラードだと声を出す位置を、
ヤバいとこを避けて出すことができるはずなんです。


案の定、多少かすれながらも
ガスガスにはならずに歌うことができたようです。


良かったぁ〜✨✨✨


いや、でもまだ安心できない💦


このまま、このまま、
ライブが早く終わりますように!


途中 
♪さよならを僕から言えたらー
 のあとが出てこなくて

♪ららら〜 ずにー行かせてやるのに になりました。



ジュリーを心配しながらも、双眼鏡で覗いていたら気付いてしまいました。

さんまがピカピカに光ってます!

江戸川でさんまの尻尾が折れちゃったことあったし、いつからかわからないけど、新調したんだ!きっと!
そう思うようなツヤ✨✨✨



無事に歌い切り、ライブ終了。


歌い終わったジュリー、長ーくお辞儀をしました。


みんな、心配した分だけのたっくさんの拍手と歓声✨✨✨✨



「ギター 柴山和彦ー」

私 かずさーーん!!

「じじーでした!」

私 ジュリーーーー!!!



去ってしまうのは寂しいけど、
今は早く休んでもらいたい。。。



たくさんのお辞儀をして手を振りながらジュリーは遠くに去っていきます。


ジャンプして足をパンッ
反対側に足をパンッってやって、
腰をいててとばかりに押さえながら
退場しました。


はぁぁーー。

終わった。。。。


どうか無事でありますように。。。



終了の時間、見るの忘れてしまいました💦



荷物をまとめている時に、後ろにいる方が「ブログを書いてる方ですか」と声を掛けてくださいました。


メモをガンガン書いているからですよね?
迷惑にはなっていないでしょうか。。。。


もし、自分の隣にこんなメモ取りながらノッてる女がいたら気になってしょうがないかとも思うんです💦


でも、ごめんなさい!
私、ジュリーとの1回1回のライブを忘れたくないんです💦


新しいDVDは出ない。
私の頭はトリ頭。←右向くと忘れる
録音なんてしたいけどしたくない。
これは備忘録で苦肉の策なんです。
隣になった方、ほんとにごめんなさい💦

後ろの方、かばんに付けたリラックマを見るなり「あ!奈央さん?!
ブログ見てます!」って。
嬉しい悲鳴(*ノェノ)キャー✨✨


嬉しゅうございました✨✨


気持ちのお土産をお渡しして、
またどこかでお会いしましょうーと
お別れしました。


感じのいい素敵なパイセンファンの方でした✨✨✨
またお見かけしたら声を掛けてくださいし!!♥



馴染みのジュリさまたちと待ち合わせをして、アフターをして、
帰り着いたのが1時近くでした💦


スマホ情報と実際の運行が違っていたので、帰れるかドキドキものでした〜(@_@;)


これで完!です!


長々とお付き合いありがとございました✨✨✨



次は八王子!

八王子のあとはしばらく忙しいので
アップが遅くなります💦


私が取りそこねたパシフィコのトラさんたち、レアなパープルトラさんがいるのでアップ!

↓Twitterのいただきものです✨✨
ありがとうございます✨✨