④パシフィコ横浜 SHOUT!ツアー | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。


②パシフィコ横浜 

③パシフィコ横浜
 


奈央です!続きです!





アンコール待ちの間、

ジュリーが退場したあたりの暗幕が揺れていました。





パシフィコは広いから、
もしかして古希ツアーの時みたいに
袖で着替えてるかも♥



楽屋まで戻ってないような気がしました。




もわっと持ち上がるように揺れて、
中から乱れた幕を直してるように揺れて、
何もなかったようにたるみのない暗幕に。。。




そのあと静かに揺れて。。。。
動かなくなり。。。。




ジュリーが退場してから3分後の
18:28

にゃんこジュリー登場♥





恐る恐る中央まで出てきて
客席を見てビクッ!とするバージョン(笑)




「にゃーにゃにゃにゃにゃっ」



ジュリーがにゃーにゃー言うと
みんながリピートする

またにゃーにゃーにゃー言うと
みんながリピートする 


、、、を繰り返し、、、、



ん?
メロディになったぞ?


♪にゃにゃにゃにゃー
 にゃーにゃにゃにゃー


あ!

赤い靴ー はーいてたー
おーんーなーのーこー だ!




♪にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

で、ぴたっと歌を止める(笑)




にゃー!と手を挙げる。




またにゃーにゃにゃにゃー
にゃ語をしばらく続け、、、




唐突に「暑いっ!」と頭を脱ぐっ!


毎度のアクションだけど
可愛くていつも萌萌♥
(*´艸`*)✨✨✨



「(着ぐるみを着るなんて)
誰がこんなこと考えたんだ!

………………………。   自分だ!」


これも毎度だけど、 
このノリツッコミも大好き♥
(*ノェノ)キャー✨✨



そして話はかずさんの誕生日の話になりました。 

「かずさんが8月27日に誕生日を迎えまして、
友達連中でお祝いをしました。


えー、お祝いと言いましたが、
お祝いという名目で飲んだり食ったりしていただけなんです(笑)


27日当日は家族とかプライベートもあることでしょうから、
その日は止めて、
その次の日の28日はどうかと
かずさんに打診したところ、
大丈夫だと言うことで、
28日にこじんまりとお祝いしました。


焼き肉を食って、寿司を食う!


だいたいこのパターンが多いですね。

(ひぇー💦すごい〜(@_@;))


だいたい年寄の集まりなんだけど、
健啖家の集まりなんです(笑)


誕生会はよくするんですけど、

(ここで)4千人近くの人が集まっていますけど、

今日、この日、9月5日が誕生日の人、いらっしゃいますか?」

と誕生日トークになりました。



「ご当人だけが手をあげてくださいね」

と手を挙げてる方を探すタイムに突入。




印象に残るジュリーの言葉。。。


「わーぉ わーぉ わーぉ!」


「あ、あなた手を挙げてましたか?
いえ、(何度もカウントしたのは)影が薄いからという訳ではないんですよ!」


「わーお わーお わーお!
閉店ガラガラだよ(笑)」


「あ!2階の!壁際の!
寝返ってない方ですね?」


「そこ、固まって手を挙げてる方、当人だけが手を挙げてくださいね。
え?そこ、みんな誕生日なんですか?」


「誕生日の方だけ立っていただいて、違う方は座っていいですか?」


「休憩を兼ねて、誕生日以外の方は座ってくださいね」


「(誕生日の方を認識するのに
指を指している自分に気が付き)
昔は黄金の右手と言われてたんですよ(笑)
今は鉄さび色なんですけどね(笑)」


「(誕生日以外の人が着席して)
おー!見やすい!見やすい!
わかりやすい!よく見えますよ!
これはいい!」
 

「これからはこれでいきましょう」


「こどもをあやす様に、
自分で好きに作っていいよ! 
と言われて無茶苦茶に作った
アルバムがあるんです。
その中に【誕生日】という歌がありまして、それをみんなで今日誕生日の方に歌ってお祝いをしたいんです。
座って歌うのもどうかと思ったんだけど、カラオケ行って立って歌ってる人は少ないと思うんです」


「この歌を聞いたピーは
『いい歌だね♪』と言ってました(笑)
カズーというおもちゃの笛を使ってるんだけど、それがピーピーいうからピーの歌だと思っているらしい(笑)」


「ピーがカレンダーに
『僕の誕生日!』と自分の誕生日を書いてくれたけど、何日だったか覚えていません!(笑)」



そしてはっぴっぴをジュリー1人で歌うんですが、
マイクに向かうと咳が出てしまい、、、、

「失礼いたしました!」 と
さんまマイクを押さえて他所を向き、2回ほど咳をしました。。。。。



「あと歌ってたらわかると思うんですが、ついてきて欲しいんですけど……

♪ついてーくるかいー
過去のあるぼくにー(拍手👏👏)

…………………………………。

どんな過去だ?


ドタキャンだ!
(笑いと拍手👏👏👏👏👏)

(その拍手を聞いて)
………喜んでいいのかわからない………

僕は大丈夫です!」



も〜〜
ネタにしないの!
ちびっとちくっとしたでしょー、
ジュリー(笑)


そしてアカペラでの練習。
私には女性の声しか聞こえなかった💦

「男の人!頑張って!」

で、もう1度練習。

「いいにゃー✨✨」



途中ですが、  
長くなったので次に続きます!



突然出た咳が、前触れだったのかもしれませんね💦