【15】とうとう「訴えます」 | ≪都営≫自治会脱会を認めない平成24年度狂犬会長

≪都営≫自治会脱会を認めない平成24年度狂犬会長

初当選したこの都営住宅は、入居すると自動的に自治会加入。申し込みもしてないし説明もない。維持管理費を払っているだけだと思っていた私は役員を強制されることになったのをきっかけに狂犬のような自治会長と戦うことに…ストレス解消&記録。。。123sea567@gmail.com


狂犬様


私が役員?集金係?
いつの間に決まったのでしょうか。


無断で手紙を公表されて以来、あまりにショックでドアポストの手紙に目を通していません。
「25年度役員は12月に入ったら確認に伺います」ということだったので、その時がきたら先の対応を考えようと自治会のことは何も考えないようにしていましたが確認に来ないので、立候補者等がいて他の人に決まったのだろうと思っていました。


でも決まったんだからやれ、と言われてもできませんし、やりません。


狂犬さんは私の何に我慢をしているのでしょうか。
私が何をしたのでしょうか。


我慢の限界にきたのは、無断で手紙を全戸に公表され、嘘つき呼ばわりされた上、
相談もなく、新役員だからやれと言われた私の方です!


今後も自治会強要、横暴な行為、また手紙を公表したり、私たちが住みづらくなるような行為などをした場合、訴えます。
同時に、団地内住人への働きかけもするつもりです。


「自治会は任意の会であり、入会、脱会は自由である」


最高裁で判例が出ています。
都営入居の申込条件に「自治会入会」はありません。
同じ都営住宅でも入会しない家庭を認めているところはあります。


H25.3.1   阿部







ほんとは、ご丁寧な文句並べて書くのはしんどかったけど、大人だし、母だし、仕方ない・・・。


ほんとは・・・

ほんとは・・・


いい加減ぶん殴りてェ!!



あーストレスでアレルギーが出てきた。。。

かゆーい。。。(>ω<、)