【16】再脱会申請中の為、25年度役員から除外 | ≪都営≫自治会脱会を認めない平成24年度狂犬会長

≪都営≫自治会脱会を認めない平成24年度狂犬会長

初当選したこの都営住宅は、入居すると自動的に自治会加入。申し込みもしてないし説明もない。維持管理費を払っているだけだと思っていた私は役員を強制されることになったのをきっかけに狂犬のような自治会長と戦うことに…ストレス解消&記録。。。123sea567@gmail.com


はい、全戸に配られた総会のお知らせに思いっきし名出しされましたーーーーーー


※●号室 阿部さんは脱会申請中の為、25年度役員から除外


やっぱ狂犬だね。やってくれるよ。



ふと、気付いたんだけど・・・



「新役員が決まりました」


「役員会を開きます」


「総会のお知らせと新役員発表(脱会申請者、私の名入り)」



と、配られた紙3回に出てきた役員名に変化があった。




①「役員が決まりました」(2/7)


ここには10名の新役員名と

●号室○○(病気)

●号室○○(75歳以上)

ってのが各数名書かれてた。


みんな、そんな風に公表されて嫌じゃないのかな・・・不思議だなぁ。




②「役員会を開きます」(2/26)


ここで1人消えて、新しい名前が入って10名

消えた理由などはナシ。





③「総会のお知らせと新役員発表(脱会申請者、私の名入り)」(3/25)



ここで前回の新しい名前が消えて脱会申請者の私もはずすと正式な新役員は8名だった。

やっぱ消えた人の理由ナシ


なのに下の方に※●号室 阿部さんは脱会申請中の為、25年度役員から除外と、書かれてた。



・・・消えた2人の説明は?

別に興味はないけど、なんで私のことだけ説明してんだ?



もう完全にケンカ売ってんね。


買いたい、買いたい、

あー買いたいッ!!







この紙は1階エレベーター横にある掲示板にも貼られてた。


子供に「何コレ」と気付かれ、ある程度説明するハメに・・・。

上の子は大きいし、めんどくさがり世代だから「だりーな。ほっとけ」ってカンジだけど、下の子はムっときたらしく「何かできることあったら言ってよ!」って・・・。


エレベーターに乗るたび、チラっと掲示板を気にして見てる子供の様子が辛かった。




リラックスしに帰る場所で、なんでこんな思いをしなきゃならないんだろう。