のんちゃん。(おふとん作り) | 七匹のハムスター日記

七匹のハムスター日記

Amebaを ピグ ライフをする為にはじめました。2011.12.14

が、2016年〜七匹のジャンガリアンハムスターをお迎えしました。この子達の記録を日記に残していきます。

フォロー申請。アメンバー申請は 仲良くなってからで
お願いします。m(_ _)m


ご訪問ありがとうございます爆笑


のんちゃんから お話が。。。

{5F641571-DED9-46F8-8802-EE13DF14166C}

のん「あのぉ〜  かぁちゃん。

           あたちの   おふとんを

             新しく 交換してくだちゃい。

             あたちの 血が ちゅいちゃって

             ちもちわりゅいの〜。」


そうねぇ〜。変えようね!

早く傷口が ふさがるといいね。

のんちゃん、カミカミしたらあかんよ。

お薬もちゃんと食べて  

消毒液もぬらせてくれて 偉いなぁ〜と

かぁちゃんは、思うよ〜♡


のんちゃんのおふとんを作ろうと

思ってたので  ちょうどいいかもと

てんくんの  ぼろぼろのお布団も

変えようと  一緒に 作ろうと思いました。

それでは    恥ずかしながら     写真付きで

かぁちゃんの  おふとんの作り方を  

書いちゃいます。

ぽーくんと  てんくんの おふとんの柄で

ご紹介します。

ぽーくんと   のんちゃんは

掛け布団が 柄モノで

てんくんと   りんちゃんは  

敷き布団が  柄モノで作ります。


今回、てんくんのお布団で  ご紹介しますね。

{6E29846C-A6BB-4601-8B8D-92BA3041F42F}


かけふとんと  しきふとん  と  

枕の  布を用意します。

{24211CB3-E613-4F49-A0BB-237A78E90F3B}

おふとんの大きさは  自由ですが

少し大きめが  いいと思います。
 
あまり大きいと  バジルくんのようになります。

あとで、紹介しますね。


中表にして   両端を縫って  裏返します。

枕は  先に 縫って  裏返しして縫い合わせます。

{56D8763A-C1CD-4F2F-A1AC-C06BD748A709}

まずは、敷き布団に  枕を縫い付けます。

私は  この開いたとこ同士を合わせて  縫います。

こんな感じです。

{529B747E-9D37-4ED2-96C5-C3A088F3F1EF}


敷き布団と、掛け布団の 端を

縫い合わせて  出来上がりです。

{6DF520CB-BCDE-4099-B6C2-7EE07556DA75}


のんちゃんの  おふとんも  

同時に  作りました。

{E75F45D6-8B3A-4C8D-8CDF-079C6015EB16}


向かって  左が  のんちゃんのおふとん。

右が  てんくんのおふとんです。

{996EE40F-C9F6-41C8-8B18-973B105EE6A5}

のんちゃんが使ってた  お布団は  

綺麗に 洗いました。  

今度は  りんちゃんと  ぽーくん、

バジルくん、そらちゃんの  おふとんも作ります。


バジルくんの おふとんは

ハムランドにいる  こうくんのおふとんでした。

このお布団は  替えのお布団で

こうくんが   一回も使ってないお布団を  

分解して  掛け布団を  2枚にし、

もう着ない  私の  ユニ○ロの フリースの

黒の服を敷き布団にして   

おふとんを  2つ  作ったんです。


生前  新しいお布団を使ってくれてた  こうくん。

こう「遊べるでちゅか?」

{7BB8D321-4AA3-4FDB-87DB-148351322B6F}


こうくんが使ってなくて  

作り直した  バジルくん のおふとん。

{0CC8E5AF-AF45-4CDF-BD34-53BD83ADD05B}

おふとん  そのままの大きさで作ったら

おっきいですよね〜(笑)

ドラ○もんの  スモー○ライトで

ちっちゃくなって 添い寝をしたい 。グラサンふふっ。

バジルくんのおふとんの柄は

変えないと  ダメかなぁ〜。

この柄   もう  ないもんなぁ。 


のんちゃん。

こうやって見ると元気なのに。  

おトイレの中は スルーしてくださいね〜。



のん「おふちょん、かえまちた?

          ねまちゅね〜」

はい。おやすみ   のんちゃん♡


だいぶん  長くなりましたが

最後まで読んでいただき  ありがとうございます。

いつも  いいねや  コメントを

ありがとうございます。とても嬉しいですおねがい音譜