京都♪ | りんのブログ

りんのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は友人とのんびり京都へ行って来ましたおねがい
良いお天気で良かったですウインク晴れ音譜

先ずは食事(笑)
京料理 田ごとさんでランチしました照れナイフとフォーク

九条ねぎ蕎麦膳 期間限定

九条ねぎたっぷりのあんかけ蕎麦、とても美味しくいただきましたOK爆笑温まりました

次は
美術館へ
『えき』
絵本の世界展




京都在住の亀山達矢さんと中川敦子さんによる2人組ユニット「tupera tupera」さん
ご夫婦です

「第2回街の本屋が選んだ絵本大賞グランプリ」を受賞キラキラ 以降さまざまな絵本賞を受賞されています
今では、英語やフランス語など世界11言語に翻訳されているんですってキラキラ
凄いですねラブラブ
代表作である絵本の原画を中心に、立体やイラストレーション、映像作品など約300点の可愛いくて素敵な作品が展示されていました


次に
下鴨神社へ

紅葉がとても綺麗でした爆笑音譜




御朱印いただきましたOKウインク
人気で行列でしたよ~びっくり





ラストは二条城のライトアップ爆笑音譜


「世界遺産登録25周年記念 FLOWERS BY NAKED 2019 ―京都・二条城―」

花の体感型アート展です






ライトアップの紅葉は、日中とはまた雰囲気が違ってロマンチックで素敵でしたラブ





プロジェクションマッピングや紅葉のライトアップラブとても綺麗で楽しめました爆笑音譜



ご覧いただき有難うございましたドキドキ