3月は

シックスネーションズがあり、

大相撲春場所もあり、

テレビに釘つけだったり。


📺

 

日本でラグビー観戦に行ったり、

大相撲観戦にも行ったりと

楽しく過ごしつつ、

 

 

旅行の写真やレシートを整理したりしていたら

もうすぐ3月が終わってしまう‼️

 

 

ということで、

遅ればせながら2月の旅行記始めます!

 

 

2024年2月パース&シンガポール旅

 

 

今回の旅の主な目的は

次の2点でした。

 

 

🇦🇺クオッカワラビーに会う❤️

image

 

🇸🇬シンガポール航空を体験する

✈️

 

 

コアラよりも会いたかった

クオッカちゃん♡

お昼寝中❤️

 

 

 

 

西オーストラリアのパースの

ロットネスト島で見られると知り、

 

 

オーストラリア初上陸にも関わらず、

シドニーもメルボルンも

すっ飛ばして

パース行きを決定!

 

 

👩‍💻

航空会社を色々と調べていたら、

あら不思議。

 

 

シンガポール航空で乗り継いで行けば

シンガポールだけ行くのと

ほぼ変わらない料金で

パースに行けちゃう!

主人が昨年9月に発見!

即予約となりました。

 

🚃

 

関空23:20発の飛行機だったので

仕事を終えてからで関空へ。

 

春水堂のタピオカホットチョコレートが

ラウンジに行くまでの晩御飯

 

 

ラウンジに辿り着くまでに

それなりに時間がかかったので

ここで春水堂をいただいておいて

本当に良かったです。命拾い。

 

 

チェックインカウンターはなぜか

ワンワールドのJALのスタッフの方々。

 案の定、ラウンジもJALでした。

 

 

空港到着時の楽しみと言えば、

免税店ですが、

 

深夜便だと

主な免税店が開いていない…

 

余談ですが、

年末の台湾旅行では

素敵なHERMESのツィリー様と

ご縁があって

値上げ前にお得に購入できました❤️

 

 

関空のJALのラウンジはノーコメントです😑

もっと日系のエアラウンジに

頑張ってもらいたいです!

 

🛫


シンガポール航空の機内については

色々なところで見かけると思うので

省略します。

 

               

シンガポール航空のSafety Video好きですが、

発想が他のエアラインとは違って独特です。

 

 

さて、気になる機内食です。

 


深夜便だからか、

前菜のサティはありませんでした。

 

 

胃もたれはしたく無いけど、

空腹も耐えられないので

Ochazuke一択

ここにクロワッサンが加わります。

炭水化物on炭水化物〜

 

 

食事の途中で飛行機がかなり揺れたのですが、

すると担当のCAさんが私のところに急いで来て

「揺れている間は

ホットドリンクは提供できないので

ジュースはいかがですか?」と

超早口イングリッシュで聞かれてびっくり。

 深夜に超早口イングリッシュはきついですぅ。



それならばと

アップルジュースをお願いして飲んでいると

 

飛行機の揺れも落ち着いた頃に

最初に頼んだカモミールティー

持ってきて下さり…


私のお腹は一時期、ちゃぷちゃぷでした笑

 

 

 

とりあえずチャンギ国際空港に到着

春節だったのであちこち派手でした。

 

 

5時過ぎの到着だったので

免税店も開いていません。

BACHA COFFEEはいつでもキラキラ〜

 

 

ということで、

シンガポール航空のラウンジへ

こちらもキラキラしてますねー。

 

 

入ってびっくり。

日本のラウンジと比べ物にならないほどの

ゴージャスさでした。

日本の国力との違いをどうしても考えてしまいました。

春節のお料理もあれば

シンガポール料理ももちろんありました。

 

TWGのお茶もたくさん置かれており、

お土産のためにもガン見

 

 

ラウンジでは読書したり、

人間観察したり←

ほぼ欧米人の方ばかりでした。

 

🛫

 

9時半発のPERTH行きに乗りました!

 

所要時間は約5時間。

 

 2便目のCAさん達の方が

ゆったり仕事されていていました。


私が思うにチーフパーサーさんが怖いと

色々大変なんだなと2便乗って思いました。



シンガポール航空HPより

私を担当して下さったCAさんは

緑のユニフォームを着た方で

一見怖そうでしたが(失礼)

ご飯食べる時は

シートベルトの3点固定を
しなくていいですよ〜

と教えて下さいました。

ありがたや〜



初サティは

大変美味しゅうございました❤︎


単体で食べたら辛い玉ねぎも

サティと交互に食べるとあら不思議!

まろやかに感じて美味でした。

 

前菜は春節のお料理でした。

Fa Cai Yu Sheng

スモークサーモンがクリスプされていて

サクサクでした!

 

この料理をサーブされた時に

主人はCAさんに

「お肉料理頼んだんだけど」と言ってしまい、

「前菜ですよ😉」と言われてました←

それ位盛り盛りしてました。 

 

私のBarramundiのフィレも

肉厚で美味しかったです。

 白ワインに合いすぎです!

 

主人のBeef Filletも肉厚でとっても美味。

大好きなポテトも大きめで

大満足だったそうです。

 

デザートは

フルーツもしくはチーズもしくは

"Chilled Osmanthus and 

Honey Date Soup"


こちらも春節のお料理だそうで

私はDateに惹かれていただきました。

まるで漢方?薬膳?のようでしたが、

新しいお料理をいただけて

貴重な体験ができました。

 

 

お茶はVANILLA BOURBON TEA

 間違いないですぅ。


食後は

音楽を聴きながら


📖

伊集院静さんの本を読んでいました。


伊集院さんの作品、もっと読みたかったです。

ご冥福をお祈りします。




旅に行く途中に読むとじーんときて、

また次の旅のことを考えてしまいました。



ヨーロッパ行きの飛行機に比べたら

5時間なんてあっという間。



そうしてパースに到着🛬


2月のパースは40℃もある真夏!!

青空!!

🌞

まぶしいー!


日焼け止め必須

真冬から真夏へひとっ飛び。



次回からは

パースでの様子をお届けします。


動物達に癒されます〜。