2024年2月パース&シンガポール旅

 

パースでホテルを決める際は、

かなり迷いました…。

 

 

色々検索している中で私が一目惚れしたのが

COMO The Treasury

というホテル

 

 

 

 

 

日本にはないホテル系列のようです。

 ホテルによって雰囲気は全然違いました!

 

 

名前にTreasuryとついてるだけあり、

19世紀の官公庁の建物を

ホテルにしているそうです。

 

 

あちこちに

オーストラリアらしい植物があり、

🌿

シックでモダンな雰囲気のロビーで

ウェルカムシャンパンをいただいて

チェックインしました。

 


『パースは初めて?』と大抵、

皆さんに聞かれます!😆

 

 

スタンダードなお部屋にしましたが、

まあとにかく広いのに、

とても落ち着きました。

 

寝心地もGoodでした!

 

 

シンプルでナチュラルなインテリアも

大好きですが、

自分の家ではなかなかできないのが本音。

 

 

宿泊費は確かに高かったですが、

今の日本の外資系ホテルよりは安いです!

わざわざ海外に行くなら

とことん気に入ってワクワクする

ホテルに泊まりたいので

主人に何を言われようと妥協できませんでした。

 

 

いつかマンションの

リノベーションを考えているので

洗面台、バスルームは

とっても気になります〜。

 

 

部屋の隅々まで清潔で

安心して過ごせました❤️

 

 

バスルームの天井も高いので

空調効かすの大変ねぇとと思いながら

シャワー浴びました笑

 

 

バルコニーにすぐ出られ、

目の前にパースのシンボルの一つの

教会を見渡せます。

 

 

 冷蔵庫にはアルコールも含めて

10本程飲み物がありましたが、

全てComplimentaryでした。

 

水やコカコーラ以外は

Made in Australia

目新しいパッケージにワクワクしました。

 

お味は想像通りですが笑

 

 

紅茶ももちろん🇦🇺産。

今まで飲んだフレーバーとは

ひと味違いました。

🫖

 

 

隣の部屋のドアまでも

かなり距離がありました。

とっても静か〜。

 

 

レストランは複数ありますが、

イタリアンが有名と聞いていたので、

事前に予約して行きました。 

 

 

前菜から期待大のお味!

 

 

パスタもリゾットも見た目もお味も

美味しかったです!!!

 

 

デザートは

ティラミスの方が正解だそうです。

かなり大きめですが、ぺろりでした。

 

スタッフさんは終始親切で

ニコニコ話しかけてくださいました。

 

 

 

ホテルの前には高級車と

ライトアップされた教会がありました。

 

 

朝食🌞

 

ディナーで利用したPOSTと同じ場所で

朝食をいただきます。

 

夜とはまた雰囲気が違いました。

 

 

朝食はコース仕立てになっていました。

 

最初にWELNESS JUICE

フルーツ盛り合わせがサーブされました。

 

 

主人のスターターはクロワッサン🥐

私のスターターは

Chia, almond and coconut pudding 

with 

mango, passionfruit sauce


好きな物の集合体なのに

見た目も麗しく朝からテンションMAXに!

マンゴーパッションフルーツ

LOVE❤︎

 

 

私のメインは

'Real Toast'という名の

ベジタリアン料理? 

 

内容は↓

nut, seed and
vegetable toast 
with 

crushed avocado等

 

食べにくいと言えば食べにくいのですが、

お野菜とナッツ類のマリアージュは

見事でございました。

 

 

主人はOpen omeletteにしたのですが、

チーズもたっぷり含まれていたので

お腹いっぱいになったそうです。

 

 

オーストラリに来たら

カフェラテよりもきめ細かく滑らかな

フォームが載った

FLAT WHITEを飲む!と

決めており、いただきました。


確かにフォームが滑らか✨

 


 とても興味深く、

オーストラリアらしい朝食だったと思います。

 


私たちは朝から予定が詰まっていたので

チェックアウトも早かったのですが、

ちゃんと朝食食べた?と聞いてくれました。

 

ホテルの明細を後で送るね!と言われて

なかなか来なかったので後で問い合わせをした

以外は

 

全て素晴らしく、

このホテルに泊まって良かったと

心から思いました❤︎

 

 

パース2日目は

🇬🇧で購入したLock&Coの帽子を被って

日焼け止めを塗って

コアラやカンガルーに会いに行ってきました!

🐨🦘

 

次回は動物園での様子もお送りします。


 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。