もし札幌2030が決まったら… | keikoのブログ

keikoのブログ

思ったことなどをつらつらと書いているだけの主に記録用ブログですが、よろしくお願いします☆
羽生結弦選手、山本草太選手を特に推してますが、フィギュアスケートが大好きです(^^)

自分の気持ちを吐き出す為に、書きます!


仕事終わりに突然見ちゃった。https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e2f406bf4115c559b3b3b9ad12ed33181b0968&preview=auto




https://twitter.com/Japan_Olympic/status/1499595143539994624?t=jngceJdgDwopQAU2O-mCaw&s=19




「僕も…出たいです!ふははははっ…」


ちょっと!!!!


一緒に吹き出して笑って、


…そのあと涙が溢れて止まらなくなりました。


色んな感情がごちゃまぜだよ、結弦くん。

脳が混乱してる。


ウンウン、出たいよね。

出れるよ、結弦くんがそう願うなら。


結弦くんが「出たい」と思って、ファンが「見たい」と思うんだから。

そんなウィンウィンで素晴らしい事ない。



「引退」って言葉を少し覚悟して、気持ちを張り詰めてたからかな?

本当に涙が止まらなくて、私しばらく車運転出来なかった。子供のお迎え遅れた、マジで。


なんて夢と希望に満ち溢れたメッセージ。



こんな事を言ったらどう思われるか、なんて言われるか、と日本のメディアでは正直に本音を語ることが少し減った結弦くん。

視線を上に向けていつも考えていたでしょう?




常に言葉を選んで考えて喋ってた彼に、漏れ見えた少しの本音。



想像してしまった。


札幌五輪で笑う結弦君を。



この暗いニュースばかりの世の中に、輝かしい未来と生きる希望がメキメキと湧く。


それと同時に、笑い終わったその後に結弦くんは


「でも、それくらい楽しみにしています」


と言った。


「でも」



「出れないとは思うけど、でも」?


「現実的ではないけど、でも」?



「でも」のその二文字には、色んな意味が乗っていて、切なくて…


出たい。出れたらいいのに。



…普通に考えて無理だからこそ、出たいと言って笑ったのかもしれない。



でもね、私は夢物語とは思わない。


何度も言うけど、結弦くんは今が一番スケートが上手だし、生涯にあるかないかの日本開催のオリンピック。


8年後、結弦くんは35歳。


普通の選手なら、とっくに現役は過ぎてる年齢。

でも、私出来ると思うんだ、結弦くんなら。


ずっと成長してる結弦くんは特別だから。



ぶっちゃけ分からないよね。なってみないと。やってみないと。その時になってみないとさ。体や体力の限界も、世界の実力も。

分からないんだよ、未来なんて。


とか言ってすぐ引退してズッコけさせてくれなくもない気もするし笑

そんな深い意味を持たずにコメントしただけかもしれないんだけどさ。


こんな幸せな気持ちと悔しい気持ちになった事無いよ。


結弦くんに、私の足をあげたい。

結弦くんの年齢を引き取ってあげたい。


結弦くんは今まで、私が描いた夢を全て見せてくれた。

本当に幸せで、感謝でいっぱい。


もう十分という気持ちと、これからも夢の続きを見させてくれるのかもしれないという淡い期待。



私の本音も、札幌で、君を見たい。




どうであれ、どんな形であれ、結弦君が札幌五輪に関わるのは間違いないよね。


いつ死んでも後悔ないと思ってたけど、まだまだ死ねないと思った。


幸せすぎる夢を、ありがとう。