世界選手権の欠場と世界情勢 | keikoのブログ

keikoのブログ

思ったことなどをつらつらと書いているだけの主に記録用ブログですが、よろしくお願いします☆
羽生結弦選手、山本草太選手を特に推してますが、フィギュアスケートが大好きです(^^)

 そりゃそうよね。



結弦くんはちゃんと精密検査を受けれたかな?
足の状態が酷くなければいいですが…。

結弦くんの欠場は世界情勢も考慮してる気がしますね。

私は世界選手権、中止になるかもなぁと思ってました。
頑張ってる選手達には酷だけど、ぶっちゃけこんな時に世界選手権なんてやってる場合ではない気がする…。
場所もフランスですからね。近いです、ウクライナ。

ロシアの不参加も想定内ですが、女子組はともかく一番可哀想なのはコリヤダ君やな。
北京五輪もコロナ陽性で出られず、世界選手権に標準を合わせて頑張ってただろうに…。

まあこればかりは仕方ない。

なんだかんだでドーピング騒動もウヤムヤにしようとしてるし、これは戦争なんて始めたプーチン大統領を責めましょう。

国内から声をあげて下さい。
引き際の分からない馬鹿な侵略戦争など、一刻も早くやめるように。

さて、結弦くんが欠場となり、もしこのまま世界選手権が開催
となれば、三浦佳生君の出場です!

この子の演技は大胆でビックリしますよね。
結弦くんとは全く違うタイプですが、期待の選手の1人です。

結弦くんが女の子に見えてくる…(• ▽ •;)

凄い大技のジャンプを跳ぶけれど、スピンやステップの荒削り感が見ててヒヤヒヤします💦
違った意味で惹きつけられる笑
伸び代ありまくりの16歳!✨

四大陸選手権では生まれてはじめて肉離れを起こしたとか。
この前のプリンスアイスワールドも肉離れで欠場していますので、クセになっていないかちょっと心配です。

でも、日本には友野一希選手もいます。彼もオリンピック枠取りに偉大な功績を残した素晴らしい選手。

いや〜選手の層が厚い!

ショーマも鍵山くんもいて、誰に任せても大丈夫✨
こりゃ結弦くんは安心して休めますわ❤
2013年のワールドなんて結弦くん満身創痍の枠取りでしたからね。


本当に心強くて嬉しくて泣けてきます。


気になるのはネイサンの出欠と、マリニンくんとの新世代勝負かな。

そして女子は三原舞依ちゃんを派遣してれば夢の表彰台日本独占が期待出来たのにね…。
もちろん河辺選手も良い選手ですが、公式試合ではまだちょっと点が出してもらえませんからね。
これからの選手なので、五輪の雪辱を晴らす為に必死で頑張ってほしいです!

そして結弦くんはゆっくり休むのがお仕事ですよ!少しでも怪我が治るように、思う存分ゴロゴロしてね!ゲームもして、地元で美味しいご飯もたくさん食べてね。
メディアとか気にしなくていいから。ファンは大丈夫。ずっと待ってるからね。
君の笑顔をずっと待ってる。それが一番のプレゼントだよ。