県民投票\( ˆoˆ )/ | 毎日! ドタバタ日記☆

毎日! ドタバタ日記☆

長かった娘の拒食症
沖縄移住を叶え、ドローンスクール講師&「自分のトリセツ」倶楽部をしています
相変わらず、毎日ドタバタしております♪


北関東滞在から、我が家に帰って…
ポストの中を確認すると…

届いてました╰(*´︶`*)╯♡
県民投票の投票用紙💌


以前の県知事選挙の時は…
母ちゃん…引っ越し前で…
間に合いませんでしたえーん

今回の県民投票は…絶対に!!
一票を投じたい!!!!

そう思って…心待ちにしていました。

タイミングが良かったのか?悪かったのか?
北関東滞在中に、全国放送のテレビニュースでも沖縄の県民投票の報道がされてました。
残念ながら…
沖縄での報道と違い…
キャスターの他人事のような表現。
街頭インタビューでは…
ごくごく少数の…諦め派の画…
なんなの?この温度差は??ムキー

沖縄に帰ってきた、その日の沖縄テレビのニュースでは…
投票権のない…子供たちまでもが…
自分達の意思を示したい!って…
U17の街頭での投票をしている姿が映し出され…
それも!
主催者もU17の子供達びっくり

皆さんは、辺野古基地移設…
どうお考えですか?

あまり…
政治的な…
それも…
個人的な考えをいうべきじゃない!…って
承知しておりますが…

母ちゃんも、母ちゃんなりに…
勉強したつもりです…
まだまだ、不十分ではありますが…

辺野古基地移設…が…
イコール…
普天間基地返還…
……ではないこと…

ご存知でしたか?

そういう観点意外からも…

母ちゃんと娘は…
石垣に行った際に…
20,000年の長い年月をかけて創り出された自然の美しさを感じてきました。

いったん…人の手で…破壊された自然が…
もとの姿に戻るまで…どのくらい…
長い年月がかかるのでしょう?

自然と共存できてこそ…
人は…生命を育めるんじゃないでしょうか?


母ちゃんは…
ハイビスカス沖縄ハイビスカスうちなぁ〜ぐちの…

ぬちどぅたから
(生命は宝)キラキラキラキラ

この言葉が大好き❤

皆さんも、考えてみてくださいm(_ _)m

情報が溢れている…今…
何が真実なのか?
聞いている情報が…全て真実なのか?






母ちゃんも!
娘も!
ようやく…ひとつ…
沖縄に役に立てますおねがい
県民投票に行きます!!!!



では、またバイバイバイバイ