メイク×ファッション×自分らしい生き方 | 白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

習慣に気づいて個性を活かし楽に最短距離で夢をかなえよう♪ シンプルにHappyに生きるの巻 コーチングのCとアレクサンダー・テクニークのAで C&Aセッションやってます。

9月の初めに
浅井ちはるさんと長部愛(おさべあい)さんの対談イベントに参加してきましたラブラブ

4時間にわたっての講義だったのですが まぁおもしろいにひひ

たしか、サブタイトルが『垢抜けて見える方法』だったかな・・・。
なんか、もっさい私としては、ピッと反応して行って参りました。

ちはるさんは、知識が豊富で話がわかりやすく説得力が半端ないしにひひ
スタイリストの愛さんも とってもキュートなかわいい方でニコニコ
とっても楽しい笑いありの 情報満載の4時間チョキぎっしりメモったよメモ

年齢的なものと、もともと めんどくさがりで 化粧っ気のない私が
いくら 素晴らしいファッションやお肌のお手入れ方法を聞いたって
実践できる自信がなくガーン
もう少し、気を使ってみたら?と助言をいただくも どうしたらいいのか
途方に暮れていたのだよ~音譜

そんなところに今回のこの企画・・・。

引き算の美容法~音譜
引き算のファッショ~ン音譜

断捨離も引き算!
アレクサンダーテクニークも引き算!!

引き算大好きラブラブ
シンプルがいちばんラブラブの私には
大当たりだったドキドキ


たとえば、
ファンデーションの塗り方。
年齢とともに余り塗りすぎない方が良いとは知ってたけど
もっと少なくて良かったみたい。
そして、年齢重ねたお肌にはつやだって。髪の毛もつや。
確かにバサバサだと残念よね・・・。

どれも 今までに私がしていた事、+ちょっとしたコツだったの~ドキドキ

これなら、わたしにもできるニコニコ

スタイリストの愛さんの提案も ほんとにシンプルラブラブ
ナチュラルでかわいいの恋の矢
私の年齢だと 頑張りすぎると痛々しいあせる

大きめのアクササリーをつけると良いよ~とかラブラブ

ほんとに勉強になりました音譜
40代~って なんとなく中途半端な年齢しょぼん

愛さんに
ワードロープをチェックしてもらいたいなぁ。
近いうちにお願いしてみよ音譜

とっても楽しい時間でした。

ありがとうございましたラブラブ