アレクサンダーテクニークの合宿 | 白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

習慣に気づいて個性を活かし楽に最短距離で夢をかなえよう♪ シンプルにHappyに生きるの巻 コーチングのCとアレクサンダー・テクニークのAで C&Aセッションやってます。

GWに行って参りました✨

帰って来てもう10日。
戻ってきて4日くらいでやっとこ ふわふわ感が抜けました爆笑

何だろう、富士山のエネルギーにあたったのか、朝から夜までアレクサンダーテクニーク漬けだったからか…

アレクサンダーテクニークの素晴らしい先生方とユース(からだの使い方)の良い人たちに囲まれると どんどん
体の調子がよくなります口笛
血流が一気に良くなるのか ふわふわする~。


合宿で印象に残った 2点。

①単発ではなくて 連続性のレッスンの素晴らしさ、より理解が深まることに気づいた。
同じ先生の連続性の授業の進め方に感動ラブ

これはね、スポーツクラブで働いているときも思ったけど クラブの会員になって好きなレッスンに好きなときに選んで行ける気軽さも楽しいけど 個人のスタジオに続けて教えてもらう素晴らしさもあるなぁ、と連続だと理解の深さが半端ない。
仲間との繋がりもあるしねニコニコ

②胸椎、肋骨が開いて より呼吸が楽になった。
これは、アトピーになって以来 ずっと胸のあたりを固めていたのが無くなった。
アレルギーのある人は、胸椎の4・5番目がゆがんでいる事が多いと聞くけどそれも関係あるのかな。
呼吸がとっても楽。胸が開いた感じ。忘れてた、こんなに楽に呼吸って出来るのねニコニコ
勉強初めて4年。随分変わってきたつもりなのに~まだまだ だなぁ~。



授業の中で 一番印象に残ったのは、トミーの 「ストーリーチェアー
椅子に座って 気がかりな事とか話してもらいます。
そのあと、ハンズオンで 身体をそっとタッチして 身体を整えるというかリリースする。
くせを取るって感じかな。
で、あらためて、新しい新たな自意識の中で先ほどの話を話し始めてもらいます。

すると、なんてことでしょう~叫び
見る角度が変わるというか新しい洞察、気づきがやってくるのです。

FBに投稿したけどその時の感情や思考は 身体が覚えていて そのように反応してしまっているんですよね。自分自身に無意識に無声音で言い続けている状態だから そこにくさびを打つ感じというような表現をされていました。

今どきの引き寄せと同じというか 思考ってマイナスな事だったらずっと無意識に自分に鞭打ってる感じなんだと思う。自分をいじめても ひとつも良いことないよね。

それを、リリースすると新たな自分に出会えるビックリマーク

それは、こうあるべきとか 正しいとされる求められているような模範的な答えが出てくるのではなく 
何が出てくるかはわからない。

でも、少なくとも例を見た限りどれも新たな建設的な思考でとらえられていました。
前向きな未来が開かれるよなストーリーになってました!!


本当の自由ってこういうことを言うんだなぁラブラブ

まだまだ、たくさん勉強したい事がありました。
アレクサンダーテクニークは、とっても素敵なツールドキドキ

伝えていきたいビックリマークほんとに素晴らしいです。
より深めて 勉強していきますニコニコ


今、受講している 三好由紀さん のブリリアントプログラム宝石白 前回 宣言文を作って毎日唱えているところですにひひ
1週間したら 何か変化があるかもしれないなぁと思って また、こちらで報告します♡





--------------- お知らせ---------------  


虹マツダミヒロさんの『魔法の質問 オンビジネス 勉強会』
年商別にテキストがあり 取り組むべきことが質問によって明確になるワークです。
北総辺りでは、ここだけのような気がします。
一緒に勉強しましょう♪ほんとに楽しいよ~^^


時間:10:15~11:45 
場所:千葉ニュータウン中央駅近く
参加費:2000円  オンビジ会員1000円
持ち物:筆記用具  テキストお持ちの方はテキスト

5/17(水)7つの法則 ②ゴリヤクの法則
6/19(月)パスポート編③人からほめられたことを思い出す
6/22(木)7つの法則 ③分かち合いの法則

一部日程変わっています。ご注意くださいませ。

詳しくは こちら♪

虹~心と身体の癒しトレーニング~(体の動かし方のワークです)
開催日:12/6 1/10 2/7 3/7 4/4 5/16 

場所・時間:西白井複合センター 13:30~14:30
参加費:1回1000円

持ち物:下に敷くバスタオル または ヨガマット、飲み物
服装:動きやすい服装
予約不要。 いつからでも参加可能。 1回限りもOK。


虹魔法の質問 ストーリーテラー ~自分だけの絵本を作って大切なメッセージを受け取ろう~
日時:5月30日(火)10:00~12:30
場所:北総線 印西牧の原駅 木の香りのする素敵な
おうち
参加費:3000円
定員:
6名 定員になりました。ありがとうございます。

虹身体の動かし方 ワークショップ
日時:5月28日 (日) 10:30~12:00
場所:目白駅徒歩3分のサロン
「アロマリ」      
参加費:3500円
定員:6名 2


各種、お申し込みはこちら♪   お問い合わせはこちら♪