筋肉よ、どうか蘇っておくれ | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

遠野から来た座敷童子ポンちゃん(600才・植物系エネルギー)と守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使たちとの不思議な日常生活

肩の骨折から4週間

やっと
固定が外れました
( ◠‿◠ )

ずっと曲げていた腕は

筋肉が固まり

内出血と浮腫が引かず


痛くて上手く動かせない💦


少しでも元の状態に戻すための
リハビリ生活が始まりました


課された目標は
腕を前に90度まで上げること
(前へならえ)


今は
どんなに頑張っても
20度が限界😱


これが自分の身体なのか⁉️


と、目を疑うほどです


気分は懐かしの
ロッキー🥊
(エイドリアーン叫び


片手生活になり
一番出来なくなったことは


ペット(カメ)の世話でした
🐢


重たい水槽を持たないので
水が汚れてても
誰かが帰ってくるまでは
替えてあげられないのが
何とももどかしいです


それと


ペットボトルによっては
めちゃくちゃ固くて開かないやつがある!


両膝に挟んで片手を使って開けるのも
すんごいチカラいります🥵


他にも結構
こんなん無理やないかいっ!
って叫びたくなる作りの物があって


でも…自分の身体が
こうなるまで
気にしたことが無かった…


少数派故に
色んな事に
我慢をして暮らしている人たちが
いるんだってことが
少しだけわかって


なんとも言えない
苦い気持ちです


みんなが暮らしやすくなる
そんな未来が来るといい
(リアル・ノーマライゼーションってやつ)



それではみなさん
読んでくださり
ありがとうございました
(*^^*)