今年はどうしてこんなに産むの⁈ | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使達と、遠野から来た植物系エネルギーの座敷童子ポンちゃん(600才)との日常の記録

うちのカメさんの
微妙な体調の変化に気付くのは


家族の中でわたしだけ
(ワシが死んだらどーすんだ)


ここ最近
身体に厚みがあり


ご飯を食べずに
落ち着きなく
動き続けていました


電気を消して
別の部屋で静かにしてあげたら


ピアノの足元の段差で
産卵しました



後ろ足で砂を掘る代わりに

畳を掘ってボロボロに



結果

この夏、通算で

32個も産卵しました😱



例年の倍以上だし



前回の産卵から

たった20日の合間に

お腹の中にこれだけの卵を

作ったなんて驚きです🫢



うちの子は

メス単体で暮らしており

赤ちゃんは産まれません🐢



だけど

カメとしての命を全うして

懸命に生きる姿は



ぐだぐだ文句を言いながら

生きている私にとって



潔く

美しく

生きているように思えます



よく頑張った〜👏

おつかれさまでした





それではみなさん

読んでくださり

どうもありがとうございました



どうぞ良い夢を

おやすみなさい╰(*´︶`*)╯♡