私の小さな冒険(吉祥寺ひとり歩き) | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

遠野から来た座敷童子ポンちゃん(600才・植物系エネルギー)と守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使たちとの不思議な日常生活

みなさん、こんにちはおねがいハート



私のひとり歩きは
まだまだ続いておりますニコニコ



先日は吉祥寺に行きました



吉祥寺といえばもっぱら
子供達と一緒の
井の頭公園が目的だったので



駅の反対側はもう何十年も行っておらず
とても新鮮でした



今回のお目当てはこちらラブ
マーガレットハウエルカフェ
目の前が開けた公園になっていて
開放的な明るい雰囲気のお店でした
ゆったり気分のティータイムを過ごせました



目の前の公園
間の紀伊國屋の宣伝効果抜群だわチュー


大きなこの木はこの街の移り変わりを
見てきたのねおねがい こんにちは!初めまして!


骨董時計の専門店みたい
雰囲気あるなぁラブ
冷やかしでも入れなかった笑


ドーナツ店もオシャレチュー


緑に覆われたアパート
古くてカッコ良い〜爆笑
中を見てみたくなりました


良く見る可愛い紅茶のお店を発見
読めない…調べた…
カレルチャペックっていうのねキョロキョロ
店内は女性で賑わっていました


ハロウィン限定商品がでていました
お兄さんがトレイを持って廻っています
試飲させてもらいましたコーヒー
葡萄の香りが良き🍇(買わない)

ヘアケア用品の専門店がありました
ここではヘアケアにちなんだ物が全て手に入りそうでした、プロがオススメするようなドライヤーだけでこんなにありました


目指していたお店がどこにもなく
閉店していたようです
ふとみると、神社があり寄ってみました
武蔵野八幡宮様、お邪魔します!
人感センサーでお水が出ました


初めまして、今日はこの地にお邪魔しました
素敵なところですね照れとご挨拶


大きな木々の木漏れ日が気持ちよかった照れ


帰りに隣駅、西荻窪で下車し
もう一軒探しました
日本茶の専門店
残念ながらお目当ての抹茶プリンは売り切れでした



吉祥寺をブラブラ歩いて



新しい流行と
古くて良い物の融合する街を体感しました



飲み屋街もあるし


大きな商店街もあって
たくさんの人でごった返していました
活気あるなぁ



オシャレだし
生活するにも便利だし



住みたい町に選ばれる理由が
わかったのでした



それではみなさん
どうぞ良い一日をお過ごし下さい
╰(*´︶`*)╯♡