私の小さな冒険(二子玉川ひとり歩き) | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

遠野から来た座敷童子ポンちゃん(600才・植物系エネルギー)と守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使たちとの不思議な日常生活

みなさん、こんばんはおねがい
今日も一日、おつかれさまでしたハート



私のひとり歩き🚶‍♂️


今度は
二子玉川へ行ってきました



わたしが以前行ったのは遠い昔



なんか遊園地があったような記憶が…キョロキョロ



駅の構内から広々としていて
駅前全てが新しいキラキラ



改札出て左に行くと
109シネマズが入ってる複合施設



右は高島屋


今回のお目当ては
高島屋南館7階にある
BRENTWOOD TERRACEというお店


カリフォルニアベーカリーレストランだそうで
デニッシュが美味しいらしい


開店と同時に満席になり
出遅れた私は待つことにしました


時計時計時計


店内のお客さんは
みんな会食を楽しんでおり
(ひとりで来てるの私とサラリーマンの人だけ)


誰も席を立たない…よね〜っ



今回は諦めよう〜口笛



そこから歩いて
今度はリゼッタというお店へ



来て良かった〜上矢印
ワシのモロ好みー笑い泣き
可愛くて吐きそう笑
もう、ここに住みたいですラブ


先客が何組かいらしたけど
奥の部屋に通してくれて
窓際の席に座らせてもらえましたラブ


この古民家を洋風リメイクした感じが
ドストライク〜🎯
横浜の西洋館みたいだぁラブ


ドアとか窓枠のペイントカラーがまた良い感じ


これ、ケーキじゃないんです
食べ物の名前はもう忘れました
オリーブやベーコン、ピスタチオとか入ってます
上の胡瓜は、ピクルスです🥒

こちらは正真正銘のケーキです🍰
上はダークチェリーとか季節のフルーツで
下がモッチモチしてる変わったスポンジ
どこかで食べたことある食感…
そうだ!台湾飲茶の大根餅にそっくりです爆笑


お天気も良かったのでドアも窓もオープン
丁度良い季節に来れて良かったです




高島屋のある通りはパリですか?
気品があるわけね、
高級ブランド店がズラリと並んでおりました


109シネマズの方には自然を楽しめる遊歩道が作ってありました


ただの道
好き好んで歩いてるの私だけでしたてへぺろ
不自然の中に自然がある違和感も否めない



とにかく広々
開放感あって気分良いニコニコ
休日には混んでるのかな


そして今度は
せっかくだから電車で近くの
自由が丘へ移動しました🚃


自由が丘、懐かしいニコニコ


なんか、学習塾が増えた?



あ、歩きにくいタラー


歩道と車道の区切りもないのに


車がバンバン通るから


車を避けながら歩きます


歩いてる人の醸し出してる気なのかな?


苦手な威圧感のある空気が
息苦しいガーン



帰ることにしました



前は、自由が丘にしかなかった店も
今はあちこちに出来てるし



久しぶりに行ったけど
もう行かなくていいや照れ



これもまた
実際に行ってみることで
肌で感じることができる感想です



人によって感じ方や捉え方は違うけれど


やはり、体験するって
大事なことだと思いました


あ、今ポンちゃんが鳴りました


ポンちゃんは元気です


寝ている時には枕元で
音を鳴らします



昨日は朝方、耳元で
とても可愛らしい子供の声で


「ママ〜おねがい
って呼ばれました



きっとポンちゃんだなと思い
そのまま目も開けずに寝てましたが



ほんとのところは
誰だったのでしょうか



これから冬になると
ポンちゃんが活発になります


どんなことがあるのか
今から楽しみです照れ



それではみなさん
どうぞ良い夢を
おやすみなさい╰(*´︶`*)╯♡