久しぶりに石を選びました | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

遠野から来た座敷童子ポンちゃん(600才・植物系エネルギー)と守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使たちとの不思議な日常生活

先日、友達2人と出かけました



友達は私が横浜に行ったと聞き


その後で
娘さんと一緒に横浜に行ったそうです
(行動力あるー😆👍)


で、何をするわけでもなく…


フラッと店に入ったら


とても素敵な
天然石のお店だったらしい🔮キラキラ


今まで石には興味がなかった彼女は


どの石も素敵に見えてしまい


迷いに迷ってもやもや


結局買えなかったそうです


どんな店だったの?


と、聞いてみたら
なんと今、食事している同じビルに


その別店舗が入っていましたびっくり雷


早速、食事の後で
そのお店にGOグー



今度こそと
真剣に石を選ぶ友達🧐


もう1人の友達が
先にネックレスを買っても


今回もまた悩みすぎてもやもや


石を買えませんでした😂


宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー


そこで私のモードにスイッチが入り
大好きな友達に
石のプレゼントすることに決めました🎁ラブラブ



私は
良く知っている相手には
ブレスレットを作ります



相手の性格や考え方
今までの生き方
今の状況
これからの希望


把握した上で
必要な石を大体決めてから
問屋に行きます


ただ、実際の石を見ると
ピンとこないこともあり


石選びに全神経を集中します



手にとって
どの子が呼んでいるのか


自分の直感を信じます流れ星


だから石を選んで帰った日は


グッタリしてしまいます〜
(´Д` )



パワーストーンのアクセサリーを
生業とされている方々って
ほんとに凄いなぁとキョロキョロ
思うのでした



友安製作所というお店でランチ
ワンプレートで色々楽しませてもらいました
ひとつひとつ丁寧に作られてお料理ばかりラブ



スコップのスプーンが可愛い爆笑ラブラブ
私の好きな陶器〜色も好み〜チューラブラブ


インテリアショップも併用されています
飾られているサンプルも、素敵な雰囲気を演出


生地もロールで売ってます
天井が高いから、空間が心地良い
写さなかったけれど、トイレもオシャレでした


いつもは歩かない場所もちゃんとブラブラ
ルーズリーフの専門店なんてあるんだグッ

モンチッチのお店があるんだ〜
友達がモンチッチ大好きなので
きっと行ったことあるのかな?


今回ご縁があったのはこの子たち
姉の骨にもよさそうなアパタイト
全体的に癒してくれる子ばかりですね
インカローズは大好きな石
鉱山が閉鎖しれてるとかで希少価値が上がってます
私がいいなと思う石はどれもお高くて
手が出ませんてへぺろ素人にもわかる石の美しさキラキラ
いつか、フツーに買ってみたい爆笑

新しい子もいいけど
いつも寝るときにつけている
私のブレスレット達もたまには
ちゃんと手入れしてあげようと思います


それではみなさん
どうぞ良い一日を
╰(*´︶`*)╯♡