こんにちは
だから連投しますって…
今回はブレーキラインを触ったお話し。
今回のカスタムの核となる
『ラジアルマウント化』
に伴い発生するラジアルキャリパーとのお付き合い。
全く登場しませんがウチの『白ブサ』もラジアルですがあの子は元々そうだし、特に何も触っていないのでよく理解していなかった部分もありました。
何を理解していなかったか…
ブレーキラインの取り回しです。
ブレーキラインと言うよりバンジョーアダプターですね。
アキシャルマウントであればそこまで考えなくて良かったのですがラジアルマウントになると考えなければならなかったのです。
マウントボルトが抜けないとキャリパーが外せないって事をwww
キャリパーが外せないとホイールが外せない。
通常時なら理解できる事が興奮状態で取り付けると嘘でしょって事になるんです。
そ~言えばバンジョーアダプターに『ひねりタイプ』があったよなって事で注文。
でブツが到着した翌朝に装着。
ほら、写真中央のマウントボルトが抜けないとダメなんです。
んでストレートバンジョーだとラインが美しくないんですwww
跨って右側にはバンジョー2つ。
ひねりと10°のバンジョー。
支配人はバイピースって手法のブレーキラインの取り付けです。
利点は軽量化やらコスト面やらダイレクト感が増すとか…色々有りますがこの手法が何と無く好きだからやってます。
キャリパー付ける時ど〜やって付けたんだって
新品のキャリパーだったのでラインを付けずに装着しその後にラインを取り付けたのであ〜る
絶妙な距離感www
安心してください、ぶつかっていませんよ。
ここに行き着くまでにソコソコ遠回りをしました。
色んなタイプのバンジョー買ったりwww
まぁここら辺がプロと素人の違いですよね
多分プロはこんな失敗しないと思います。
その代わりに工賃と言う対価を得るんですね。
支配人は工賃は取られないけど様々な勉強代を支払っています
あ、ただいつか使うカモのパーツは集まりますよ
前回エア抜きしてるキャリパーだったので装着後のエア抜きは超楽チン
速攻で完了
明日は信州スポーツスターツーリング
この子のお披露目会でも有りますので軽く磨いて出勤しました
えぇ今日は仕事ですよ
では