仕事から帰ったら
きなちゃんの仏前に羽が置いてあった





朝、テーシュが
どっからともなく出てきたから置いといたって



きなちゃんの風切り羽だね、これ

どこにあったんだろ…



きなちゃん
まだ忘れないでねって言ってんだな、きっと



きなちゃんが死んじゃって今日でもう2週間なんだなあ…





ハルクインの特徴である
大人になってもアイリスリングが出ない真っ黒まん丸おめめ😊✨




ただいま~ってふすまを開ける前にぎゃあぎゃあ騒いでたあの呼び鳴きが聞こえない淋しさはなかなか消えません






何か、そうみたいだね🐤…
⇩⇩⇩
 




バレンタインデー
チョコとかお菓子とか配らないんだ?🐤💦



あたしは作って食べてもらうのが楽しいので毎年バレンタインデーが待ち遠しくて☺️✨



先週、ある程度の材料やら箱は買い揃えたつもりだったんだけど

昨日また追加🐣⤴️(笑)






今年はチョコ菓子だけじゃなく
しょっぺ~のもと思い🙌





油で揚げて塩まぶせば即席おかきの出来上がりである🐥🎵




今週日曜のベリファ家には
お菓子台風🌀が上陸します🐤

ある意味戦場です🐣(笑)



テーシュは金曜日の夜から松原湖の氷上ワカサギ釣りに逃亡して月曜日の昼まで帰って来ないのでテーシュの飯作ったり風呂立てたりしなくていいからゆっくりお菓子作れるぞ🐥⤴️



って
バレンタイン楽しいよねえ😄💝

 


今年は羽〇〇さんにもプレゼント🎁しよ🐤




羽〇〇さんがいつも飲んでるコーヒー付き🥰

ってか
コーヒーがメインか🐤(笑)



影〇さん、滋賀行っちゃったから

いつも朝2人でタバコ吸いながら笑顔で話していた
羽〇〇さんもきっと淋しいだろうなあ😞






淋しいと言えば

うちのカアチャンと何となくシンクロしているところがあって親近感からずっと観ていたブログ





このブログに出てくるお袋さんの年齢もカアチャンに近くて

認知症を患っておられ、施設に入居されていた
 





施設に入居していたって介護するのは大変なんです

ブログ主さんの気持ちよく分かる



手はかかるが愛嬌があって可愛らしかったお袋さんとの急な別れ
さぞかし悲しかっただろうな…



カアチャンがもし明日亡くなったら
あたしはこんなに冷静に記事書く自信ない





カアチャン

早くおんもに出られるようになり
大好きな川越温泉やあみやき本舗に行きたいね









ってか
カアチャンと同じテーブルのお年寄りがコロナにかかってしまい


カアチャンは濃厚接触者として先週金曜日からずっと軟禁状態に😞


今、面会すらできん(涙)



面会解除になる来週火曜までが長く

混乱したカアチャンから毎日よく分からない電話がかかってきてる😞😞😞



急に部屋が変わったり
普段やってる事が制限されてできなくなってるようだからそうなっても仕方ないが

何もしてやれんのは本当につらいなあ…




それにカアチャンが感染、発症しないか気がかりでならない


カアチャンはワクチンを怖がり
今まで1回もコロナワクチンを接種していないので重症化するリスクがあるんだいな




もう本当にいい加減にしてくれんかな、コロナ






気持ちが沈みがちな時は料理❗️



久々にもつ煮を仕込み🐤






豚カシラ肉と鶏もも肉を串打ちして🐣





我が家は鶏もも肉のねぎまは長ネギではなく玉ねぎなの🐤




じっくり煮て柔らかくしたもつ煮🐥






串2品も焼け🐥






水菜と大根とツナのサラダと里芋煮🐥






テーシュのおうち居酒屋🍶🏮(笑)






今日のテーシュ弁当🍱


チキン南蛮と小松菜のナムル





チキン南蛮作ったのはいいがタルタルソースのかけ方が地獄のように汚くて台無し(涙)


まあ
味はいつもと変わらないんでいっか🐣





そろそろ先週の、ウワちゃんの誕生会の記事も書かないと🐤💦






主賓ウワちゃんとイロモノダブルキャッチしたんだいね~🐥⤴️





あたしが釣ったゴーマル近いブラウンは

ポッシブ・ハイスウェイブ
で釣ったんだぜ~🐥✨✨✨✨




製作者であるブリ作(サクちゃん)にすぐLINEしたら

もう立派なポッシブ使いだと



免許皆伝
😀✨✨✨




IKちゃん
アンヴィレ道場昇段おめでとう🎉





ここ10何年で1番充実した宮城アングラーズヴィレッジだったよ🐤(笑)





昔のアンヴィレでの写真を探していたら





ウワちゃんの
居眠りからの椅子から転げ落ち事件の現場写真出てきて笑うw


これ
養田シェフがたまたま激写してアンヴィレの記事に盛り込まれたんだいね🐤🎵(笑)




串焼きも変わらず🐣✨





ってか
あたしがまだ94キロあった頃の写真だから見れば見るほど恐ろしい😱




何部屋っすか?🐤(涙)




まあ
今のあたし(74キロ)があるのは
イケメンさんのおかげなんで

またバレンタインデーにちゃんと感謝の念を伝えましょう🐤✨





明日、アンヴィレの記事書きます☺️