2024シーズン⑱〜志賀高原熊の湯&横手山・渋峠スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/3/31 (Sun)


志賀高原スキー合宿3日目。

今日も宿の朝食バイキングでパワー充電。

本日は志賀高原熊の湯&横手山・渋峠スキー場へ。
熊の湯スキー場で共通リフト券を購入。
今日も快晴です晴れ
熊の湯の熊さん。
まずは第1ペアリフトで第1Aコース。
第2ペアリフトから第2緩斜面。
第3Aコース。
横手山スキー場へ移動します。
横手山スキー場連絡コースで横手山第2スカイリフト乗り場まで緩斜面が続きます。
横手山山頂が遥か遠くに見える。
横手山スキー場第2ゲレンデ。
標高2,307mの満天ビューテラス。
今日は強風で朝のうちは第3スカイは運休でした。
テラスからの眺望。
渋峠スキー場にもやって来ました。
ゲミュートコース。
群馬県と長野県の県境に建つ「渋峠ホテル」
ホテル前の道路は雪で覆われまだ開通していません。
こちらはウェバーコース。
標高が高いだけあって雪質もいい。
横手山のキングコースへ。
ランチは横手山レストハウス「あかり」さんで。
ビーフシチュー。
1,500円。
第1ゲレンデ。
何回か来てるけどジャンボコースは初滑走です。
熊の湯スキー場に戻り「レストラン ベルドール」さんでケーキ。
アイスコーヒーはメニューにないので「1階の自販機で買って下さい」って言われた笑い泣き
第2Aコース。
駐車場からの熊の湯スキー場。
ちょっと遠い。
今日は2つのスキー場を堪能しました。

帰路「ホテルゆだなか」さんの「吉の湯」へ。
リニューアルオープンしたそうで綺麗。
湯田中温泉エリアで最大級の大浴場。
寝湯、立ち湯、月替り風呂、サウナに水風呂と充実。
700円とお手頃でした♨

旅のラストは「佐久平PA」でスタミナ定食爆笑

3日間で志賀高原18スキー場制覇。
総移動距離232km。
雨スタートだったり、足首を捻挫したりとアクシデントもありましたが充実の志賀高原スキー合宿でした合格