2024シーズン⑰〜志賀高原焼額山&奥志賀高原(&一の瀬山の神)スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/3/30 (Sat)

志賀高原スキー合宿Day2。

今日は焼額山&奥志賀高原(&一の瀬山の神)スキー場に行って来ました。

宿の部屋からも焼額山スキー場が見えます。
ホテルで朝食。
パワーをつけて出発。
今日は朝からピーカン☀
一の瀬ファミリースキー場で志賀高原全山リフト券を購入。
朝一番の一の瀬ダイヤモンドスキー場を通って。
焼額山スキー場に向かいます。
一の瀬山の神スキー場を滑走。
あっという間に焼額山スキー場に到着です。
唐松コース。
ゴンドラ山頂駅は標高2,000m。
パノラマコースからは一の瀬スキー場がよく見える。
ジャイアントスラロームコース。
ヤケビブルー。
8人乗りの第1ゴンドラ。
土曜日だけどそれほど混んでないので滑りやすい。
積雪も十分。
天気良すぎて熱いくらい🔅
奥志賀連結コースを滑って奥志賀高原スキー場へ。
今シーズンは第6ペアリフトは運休。
パークもありません。
奥志賀高原ゴンドラに乗って。
日付が入っているので記念になります。
フォトスポット。
奥志賀ブルー。
エキスパートコース。
第1ゲレンデまでやって来ました。
広々とても滑りやすいコース。
ダウンヒルコース。
こちらも人は少なめ。

ヒルサイドコース。
ランチは奥志賀高原ホテルのレストランで。
オムライス。1,800円。
ホテルメイドのオムライスは美味しかった😋
第4ゲレンデは1番上のゲレンデ。
焼額山スキー場に戻って志賀高原プリンスホテルのレストランへ。
ケーキとアイスコーヒー。
1,300円。
ここもお気に入りのレストランです。
今日も目一杯滑りました。

このホテルの階段が長いー💦

しっかりお風呂に浸かって疲れを癒やします。

志賀高原ビール🍺
夕食バイキングは昨日とメニューがほぼ入れ替わっていてありがたい。
2日目もめちゃ楽しかった🎿🏂