2024シーズン15〜池の平アルペンブリックスキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/3/16 (Sat)


妙高2日目。

寝起き後に朝風呂。

ホテル3階の露天風呂へ。

いい湯でした〜♨

そして朝食会場へ。

朝からモリモリいただきます。

珍しくフォーやバインミーがありました。

おそらくベトナムからのスタッフさんが多かったのでメニューに加わっているのかな。

なんとホテル前のゲレンデのリフト券ほぼ半額キャンペーン中。
しかも宿泊者はさらに割引で1日券を2,300円で購入できました。
ということで今日は「池の平温泉アルペンブリックスキー場」へ初訪問。
ゲレンデ直結の便利なホテルです。
朝一「アルペンブリック第1ペアリフト」に乗車。
どうやら上部はガスってる🌁🌁
最長滑走距離は4,000m。
コース数も10コースとそこそこの規模があります。
カヤバゲレンデ。
雲がかかっています。
ゲレンデ上部はガスで真っ白なのでしばらく下部で滑走。
が、10時過ぎにはガスも抜けて青空が見えて来ました🌞
「ヤッホーコース」。
「ガッシュタイナーコース」。
「クワッドコース」。
ゲレンデTOPからの眺望。
志賀高原のスキー場も見えます。
日本屈指のウルトラワイドなバーン。
「ワイドロングランコース」
「レイクビューコース」からは野尻湖も見えました。
妙高山もくっきり。
カヤバゲレンデ。
ロングコースが気持ちいい🎿🏂
アルペンブリックゲレンデ側は人も少なく滑りやすい。
「ドリームコース」。
アルペンブリック山麓から「ハッピーゲレンデ」。
「やまばと林間コース」。
スノーパークも楽しかった。
ランチは「GOGO宝来軒」で。

上越中華ソバ。

1,000円🍜

2024シーズン限定出店だそうです。

カヤバゲレンデステーション前から。

「カラマツコース」。

今日もよく滑りました。
移動距離100kmには届かず。
成田童夢元オリンピック選手とのコラボもしているスキー場。
ロングコース主体のワイドなゲレンデはで最高でした。
ホテルチェックアウト後でも350 円で入浴できるとのことでホテル1階の大浴場へ。

ゲレンデ直結。

温泉や施設も充実で良いホテルでした。

宿泊料金もリーズナブル💲
帰路「藤岡PA」でローストポーク丼。
こちらも美味でした😏


2日間の妙高スキー旅行。

満喫しました爆笑