2024シーズン14〜妙高杉ノ原スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

82024/3/15 (Fri)


今日は新潟県の「妙高 杉ノ原スキー場」へ。

昨シーズン初めて訪れ気に入ったゲレンデです。

駐車場側から📸

朝のまだゴンドラ試運転中の山麓から。
圧雪したてのグルーミングバーン。
「杉ノ原ゴンドラ」運行開始。
ゴンドラの山頂駅は標高1,489m。
「ジャイアントコース」。
「白樺コース」は全長3,250mのロングコース。
快晴🌞
杉ノ原ブルー。
「ダイナミックコース」
富士山も見える時があるらしいです。
「ダウンヒルコース」左半分は非圧雪。
「Sugi Park」も楽しそう。
三田原ゾーンにも行きます。
「パノラマゲレンデ上部」
ゲレンデTOPの標高は1,855m。
「ダイナミックコースB」
「ダイナミックコースA」
「パーク連絡コース」
「三田原第2高速リフト」
「三田原食堂街」半分くらい営業してました。
この先「パノラマゲレンデ下部」は既に営業終了。
積雪は十分あるのになあ。
今回のランチは「レストランアリエスカ」で。
「100%ビーフロコモコ」1,850円。
「しゃくなげコース」
「山麓レストラン妙高」で一休み。
ケーキとアイスコーヒー。
ケーキは一種類しかないみたいで選べなかった。
しかもセット料金はなし😢
快晴、風もあまりなく、暖かい。
もうすっかり春スキーです。
来週にはゲレンデもクローズということでギリギリ間に合いました。(→今シーズンは3月に入り積雪がグンと増えたので営業延長するらしいですが)
ロングコース主体のお気に入りゲレンデ。
満喫しました。


今回の宿は「ホテル アルペンブリック」
和洋室でした。
荷物も目一杯置けるしゆったり使えます。
しかも池の平アルペンブリックスキー場のゲレンデサイド。
チェックインしてさっそくホテル3階の「黒泥露天風呂」へ。
南地獄谷より湧き出る源泉の黒泥を混ぜたという、とーっても良い湯でした♨
夕食はホテルに隣接されている「アルペンブリック ビール工場レストラン タトラ館」で。
バイキング。
デザートも。
よく食べた。
この後今度はホテルの1階にある大浴場へ。
こちらは濾過し透明な温泉。
硫黄の匂いが立ち込めます。
妙高スキー旅1日目が終わります💤