2024シーズン⑬〜野沢温泉スキー場! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/2/29 (Thu)


今日は「野沢温泉スキー場」へ行って来ました🎿🏂

早速「長坂ゴンドラ」に乗り込みます。
さらに「やまびこ第2フォー」に乗り継ぎやまびこゲレンデへ。
とても良い天気でテンションアップアップアップ
「やまびこゲレンデAコース」
「やまびこゲレンデCコース」
遠く日本海も見えました🌊
毛無山山頂でパチリ📸
ゲレンデ内に立つ道路標識。
「上ノ平ゲレンデ」
ランチは「レストハウスやまびこ」で、「野沢菜ガーリックステーキライス」1,700円。
ゲレ食チャンピオンにも選ばれたメニュー。
3年連続でコレ食べてる🥩😋
「パラダイスゲレンデ」
野沢温泉スキー場のゲレンデマップ。
日本を代表する広大なゲレンデ。
全長4,250mの「スカイラインコース」
幅の狭い箇所も多い。
10人乗りの「新長坂ゴンドラ」は快適。

「キッチン セアボス」で休憩。

自分はチーズケーキセット、友人はレモンケーキセット。

最後は駐車場近くの「長坂ゲレンデ」で滑走して終了。
今シーズンの最高速度記録更新です🎿

アフタースキーは野沢温泉の外湯の一つ「熊の手洗い湯」へ♨
ここは13ある外湯の中でも最もぬるい「ぬるい湯」があります。41〜42°くらいかな?
隣の湯船は60°くらいあるのでとても入れそうにありませんでした😯
帰路「上里SA」で、自分は「豚角煮丼」友人は「舞茸天丼」

今日は今シーズン初めて相方さんとの滑走。

天気も良く雪質も上々。

グルメや外湯も楽しめ最高の1日になりました爆笑