2024シーズン2〜アライスノーリゾート! | 毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

毎日ボディアタック!!とたまに旅のブログ

ブログの説明を入力します。

2023/12/30 (Sat)


今シーズン2回目。

2023年のラストは「アライスノーリゾート」へ。

ここに来るのは2度目。
ロッテアライリゾートホテルがお出迎えも今回も日帰り悲しい
ヴィレッジステーション内。
今日は年末の混雑を予想し「ファーストクラス」のチケットを購入し、30分早目のゴンドラに乗車。
でもリフト待ちほとんどなくてプラス2,000円の恩恵はあまり無かったかも💦
膳棚リフトに乗り継ぎ山頂へ。
風もなく快晴の良い天気。
まずは「アンコール」コース。
遠く雲海も見えた。
「ビーフリー」コース入口。
「ウマノセ」コース。
山麓まで雪はありました。
空いていて気持ちいい。
ランチは膳棚ステーション内の「スカイレストランZEN」で。
純白のビアンカ使用「豚丼」1,600円。
テラスからの眺めも最高。
日本海も見渡せました。
ARAIブルー。
「ベアバレー」コースに突如現れる上級者コース。
急斜面。
スピード出ます。
だんだんコブも育って来ました。
フリーライディングゾーンの内「マムシガエシ」はオープンしてました。
崖があるってガーン超上級者オンリーです。
「ポニー」コースはなだらかで、穏やかな雰囲気。
今日2回目のランチはホテル内の「The PLATE」で。
リフト券を提示すると1,100円の特製アライカレーが770円に。
ホテルメイドのカレーがこの値段で(温玉&サラダ付き)でゆったり食べられ大満足。
コースマップ。
非圧雪のフリーライディングコースが有名ですがロングコースも多くて滑りがいがあります。
他のスキー場が1部オープンのみなのに比べて圧雪コースはほとんどのコースで滑走可能。
さすが豪雪エリアです。
滑走後は「Myoko Coffee」でコーヒータイム。
チーズケーキとアイスコーヒー。
美味しかった爆笑
クリスマスオブジェ。
さすがロッテ。
滑走後はホテル内の「星空温泉」へ。
チケットを返却すると入浴料1,500円が1,000円に♨
日も暮れて良い雰囲気。
泊まっていきたいけど帰ります🥲
帰路横川SAで夕食。
峠の釜めしは売り切れてしまっていたので「鶏のうま煮丼」にしてみました。
今日は120km超え。
よく滑りました。
「アライスノーリゾート」
お気に入りゲレンデの一つ。
また来たい。