たった一匹の蚊のおかげで 

睡眠不足に追い打ち 絶望 そんな梅雨入り前の青森ですむかつき

 

最近はPM12時前に就寝 大体AM1時~3時の間に

中途覚醒 目 目 目

二度寝につけるのが AM7時前後で 寝ていられるのがzzz ふとん1ふとん3

1時間未満という状態 (2回夢が見れて楽しいがwww)

そこで止めていた あれを飲もうと!!ドクロ

 

会社辞めてから久々に睡眠薬(トリアゾラム)を飲む 薬

中途覚醒なく5時間近く眠れた!! 爆  笑爆  笑爆  笑

 

次の日 飲まずに寝る 元通り中途覚醒www(当たり前)凝視

治らないねぇ~ 笑い泣き

 

 

さて

前回 サンショウウオの個体数が現在6匹にと書きましたが

残り15匹はいずこへ?煽り驚き

 

実は21匹にもなると 水の汚れ 餌のミジンコなど確保が大変 えーん

共食い始めるし それで故郷の水路へ放流にお出かけ!

 

道すがら 見かけたことない昆虫!!

チョウチョ? びっくり

 

 

調べると 蛾!!驚き

蝶だと思ったのに!! ガチョ~ン 爆笑

名前は黄色い色からトラガ 🐅阪神ファンも知らないはずwチュー

 

何と!!翅の模様がトラの顔に!!飛び出すハート驚き

わかるかなぁ~!!

 

まだまだ知らない昆虫だらけ はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

地球上 最も繫栄している生物ですから!!驚き

 

さて お次にお目にかかったのは ウインク

ヘビ🐍 巳年の守り神 飛び出すハートはてなマーク

 

それも初めて見る太さ!!

それに この模様!!目

 

 

音を立てないように 静かに近づく ハイハイ

頭突っ込んでいるので 彼は分らないw

異様に太い胴 キモイ模様 ゲロー

 

俺のあれより 太い!!デレデレ

手首くらいは優にある胴体 何か食べたのかな!

それとも 幻のUMAツチノコ?w

 

 

 

 

動画を撮る!!おーっ!

 

 

シッポ引っ張ってみようと (どこからが シッポ?)ねー

足を一歩出したら 音で感づかれwwゲラゲラ

巣穴?にすごい勢いで消え去りました

残念 ショック

 

調べるとこのヘビさん ヤマカガシ ヘビ

死者も出してる毒蛇でした 滝汗滝汗滝汗

 

 

杉林の中へ 歩く

故郷の水の味

 

 

 

放流!! 

自然界で何匹 生き残ることやら...真顔

 

帰り道 さっきのヘビが顔を出てるか こっそり近づくが

やはり居ませんでしたw ヘビヘビヘビ

 

代わりに シマヘビが日向ぼっこ!

こっち気づき さささ~っと藪の中へ消えてゆく ゲラゲラ

日が当たって 石が暖かいんだろうな チュー

 

 

道端のサンショウの実 もちろん持ち帰り!!ウシシ

 

 

道端の桑の実 もちろん お口へポイッと ちゅー

甘かった~ ウインク

 

 

じゃっまたね~ ドクロ