ブルースクリーン | Daphniaのブログ

Daphniaのブログ

青い森からの備忘録

先週木曜 寝る前に写真 動画をパソコンに落とす

何か動きがオカシイと思っても そのまま 

酔っ払って寝る w 大あくび

 

翌日立ち上げると テレビ画面いっぱいに

恐怖のブルースクリーン 煽りガーン

 

 

Windowsが正しく読み込まれませんでした!

?????えええええ 昇天

 

パソコンは自作3代目

三台の中で一番 金掛かっているのに..(´;ω;`)

組み立てて まだ3年も経っていない 絶望

 

再起動かけたり 

電源抜いたり 

BIOS確認したり初期化したり

どれもだめ 滝汗滝汗滝汗

 

 

システムの復元

◎ 復元できる日付なしw ドクロ

イメージでシステム回復 

◎ファイルなど無しw  ドクロ

スタートアップ修復

◎全くダメ

コマンドプロント  

◎いろいろ探して いろいろコマンド打ち込んだが知らんぷりw ドクロ

UEFIファームウェアの設定

◎変えるところなし  ドクロ

スタートアップ設定

◎変更 操作できず  ドクロ

 

原因を調べてみる為に 

ドライブを確認すると何故か えー?

Cドライブに入っていたWindowsなどの フォルダーが全て

Dドライブに移動!Cドライブは空っぽw? おーっ!

それに Boot(X:) なるドライブができている??

という状態でした

簡単にコマンドでCとDを入れ替えれると思ったが

いくらやってもダメw 叫び

 

最終的に諦めたのが日曜 笑い泣き

全て消去してWindowsの再インストール 

その後バックアップして置いてた ドライバーなど色々入れ直し

やっとのこと 昨日落ち着く 

バックアップは大事やね!! うさぎのぬいぐるみ


今日のサンショウウオ君

数も6匹に

 

 

ふと 思ったのが 南米チリのアタカマ砂漠にある

アタカマの巨人

 

サンショウウオを擬人化したような....エラ

やっぱ違うかwwww

 

googl mapで検索してみてね!!