今朝 ウインドエアコンを取り付けた

ここんとこ汗ばむ 青森です 無気力

 

太陽は黒点いっぱいにして元気!!晴れ晴れ晴れ

 

 

木曜日 介護関係の方たちで介護ベット組み立て設置 

金曜日 お袋の退院で引き取りにw 予防

ちょいと おぼつかないが一人で歩けている!

 

荷物をカートに詰め込み お袋と親父がナースセンターにご挨拶 病院

すると何やら 騒々しい びっくり

見ると 看護師さんにお金を渡そうと 札束

母「世話になったがら これで@?*%”#%&@(’&%#$6」

看護師たち「いや 規則ですから!もらわないだめですよ~」

親父「出した 物はひっこめられねぇ!

おれ「あ~ぁ...........」やってるよ... 絶望

何だ何だと 看護師のお姉ちゃんが集まり 大騒ぎwww滝汗滝汗滝汗

見に来た1人の看護師さん 

「ゲンナマ!!!www」と大笑い ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

俺に助けを求める 看護師の目もあったが 目

もちろんダンマリ他人のふりwww(口げんかになるか ムキになるw)物申す

そんなやりとりの後 やっと懐に収め

帰宅wリムジン後ろリムジン前

 

土曜日 今日は09:00から試しに介護施設で入浴とお昼ご飯食べて

15:30帰宅予定 行く前からブツブツ むかつき

帰ってきたら「疲れた」とベットに寝込む 

1時間後ぐらいに起きて ブツブツ大文句ww 物申す

「もう行がねっ!!」ムカムカムカムカムカムカ

 

 

この日は お袋を施設に預けたので自由w

 

今年初の山菜取り レジ袋ポッケに春の野山へ

 

タンポポ組w

 

 

歩きはじめると すぐに汗 貯めこんでた脂肪燃焼中!!チュー

 

 

 

早速 食用不適 鬼ゼンマイ 驚き

 

解りづらいけど カエルの卵 それともサンショウウオ?  何カエル?

 

 

 

カタクリも水芭蕉も 春を告げる季節の花 ニコニコ

 

 

お目当てのゼンマイは まだ早かったけど採れる大きさの もちらほら

あと数日したら採り頃!ニコニコ

 

 

まぁ 先客もいたけど コゴミも採れたので帰宅 

 

 

真ん中のは 冬眠明けのクマの好物エゾニュウと言う山菜 くま カエル

 

 

そんなエゾニュウは捨ててw真顔

コゴミとゼンマイは下茹で コゴミは胡麻和えでこの日の食卓へ ニコ

ゼンマイは乾燥させ保存

 

また2~3日後また採りに行こう! 爆笑

 

 

 

じゃっまたね~ ドクロ