満開 | Daphniaのブログ

Daphniaのブログ

青い森からの備忘録

桜も ようやく満開を迎えた青森 照れ

けれど今日は風が強く肌寒い!不安

 

病棟の窓から見える 病院の桜も満開 病院

 

 

こちらは帰りに寄った 三内霊園の桜 おばけ

 

来週の金曜には 退院の運び

これからが大変 無気力

 

自宅で暮らしたいと言う お袋は要介護ランク4 ガーン

近くの小規模多機能型の介護業者と契約を結ぶ 

月額が ランク4で2万4593円 その他 いろんな加算!チャリ―ン¥¥驚き

 

お袋が入院している間に 台所や冷蔵庫内の片付け真顔

まぁそこそこ凄かった 

食品で一番古かったのが 葛粉 絶望

賞味期限1997年5月wwwびっくりびっくりびっくりびっくり

俺が旅先から送った 手つかずの食べ物も何点か 煽り

写真撮っとけばよかったwチーン

 

そんな片付け中 ポーン

53年前のお宝?驚き

3匹の子豚 ブーフーウ~~

知ってるかな~

 

保育園に通っていた時に持ち歩いていたお弁当 お弁当

その時に 使っていたキャラクター箸入れ

お弁当は ご飯だけ! 

おかずは保育園で用意という形

 

 

しらかば保育園 タンポポ組 何期生?www

 

 

なつかしいぃ~チュー

あと トッポジージョのアルマイト弁当箱

あったはずなんだけどなぁ~ 不満

あるかな~?

 

しかし 物持ちがいいな~愛

だから食べ物も 捨てられない訳よびっくりマーク 無気力

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

家の前の空き地に 今年も誰が植えたかわからないはてなマーク

水仙が黄色い花を咲かせている ラブ

 

ハイハイ

周りに草花が無い中で ひときわ目立つ水仙 こちらも満開

これは黄水仙かな??

眺めていると一本だけ真ん中の黄色い部分が 萎んでる様な水仙が

 

よ~く見ると 細長い御身足が覗いてる!!滝汗

 

 

 

クモさんの住まい作り 驚き

これで蜜を摂りに来る昆虫は 餌食に~ ガーン

考えたね! なかなか賢い!ニヤリ

 

 

初めて見る花びらの水仙 驚き

調べると

ナルキッスス・トリアンドルス ?

 誰が植えたんだ ??

 

ギリシャ神話では 自分に酔いしれた ひらめきラブ

美少年ナルキッソスの生まれ変わりが水仙とか

ナルシストの語源ですね

 

 

 

じゃっまたね~ ドクロ