今年の年賀状は元妻からですよ(笑) | 我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

アスペでモラハラな夫が離婚調停を申立てました。本格的に離婚について話し合おうと別居し望んだ一回目の調停。しかし夫はまさかの離婚拒否。振り回され、裁判までもつれ込みようやく離婚成立。その後もなかなか平穏な暮らしができないおばさんの独り言です。

長い調停や審判、訴訟のもと、

ようやく離婚が確定し、

面会交流審判も年末に確定しました。

久しぶりに裁判所に関わらない

日常を送れるようになりました元妻です。



実は審判確定日の次の日が
面会交流指定日だったため、
裁判官から
年末年始は面会交流を実施しない
と言われていました。

しかし、第三者機関を通じてしか
やりとりできないはずなのに
元夫から普通に
面会交流の催促のメールがきました。
いつもの送信ボタン連打の
大量なメールに困ってしまい
仕方なく待ち合わせ場所に行きました。
しかし、元夫はきていませんでした。

こんなではやってられません。
審判の意味が無いです。

 

よって元妻から年賀状(審判申立)を

出してみました。

実は去年の元夫から



という年賀状をもらっていました。

元夫の1号に対抗したいと

今年は頑張ってみました。

結果は








4号でした。
1号を狙ったのにおかしいな?出遅れたかな?
履行勧告より審判の方が
多いのかもしれません。


あと今までの書記官と名前が違ったため、
裁判官も変わったかもしれません。
説明が大変です。
できれば今までの資料も
そのまま引き継いで欲しいです。

さあ、また頑張るぞ。