新春初搾り | 我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

アスペでモラハラな夫が離婚調停を申立てました。本格的に離婚について話し合おうと別居し望んだ一回目の調停。しかし夫はまさかの離婚拒否。振り回され、裁判までもつれ込みようやく離婚成立。その後もなかなか平穏な暮らしができないおばさんの独り言です。

お酒やさんで気になっていたので
予約して手に入れました。


今年で24年目を迎える新春初しぼり。
35都道府県の43蔵元で開催されています。
蔵開きはよく行きますが
新春初しぼりは初めてです。
生原酒ということもあり、
少し濁っていましたが、
少し辛口ですっきりしていて
やっぱりおいしいです。
お刺身によく合いそう。

今回は近くの2蔵元のものを入手しましたが
来年はほかのものも飲んでみたいです。

さあ、これから蔵開きのシーズンです。
今年のお酒はどんな出来なのか楽しみです。