別居夫からの年賀状は…… | 我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

アスペでモラハラな夫が離婚調停を申立てました。本格的に離婚について話し合おうと別居し望んだ一回目の調停。しかし夫はまさかの離婚拒否。振り回され、裁判までもつれ込みようやく離婚成立。その後もなかなか平穏な暮らしができないおばさんの独り言です。

今年もよろしくお願いします。

別居してもうすぐ6年。

初めての離婚調停とほぼ同時に別居したので

夫ともう6年も戦っています。


夫が離婚調停し、

離婚訴訟まで申し立てているのだから

できれば今年で離婚して欲しいです。


さて、新年早々裁判から手紙がきました。

開封すると以下の文書でした。





驚いたのはその受付番号。



一番ですか。

夫暇なんですね。


1月下旬に面会交流調停があるけれど、

待ちきれなかったのでしょう。


とりあえず

「調停中なので、

今後は調停で話し合いたいです。」

と返事をしておきました。



監護親を攻撃するとは

面会交流したくないのかもしれませんね。

もともと

「息子のことは忘れて生きていきます。」

とも言っていましたから。