Una vida libre de チリ・サンティアゴ -4ページ目

Una vida libre de チリ・サンティアゴ

旦那はんのチリ赴任に「楽しそう」の一言でやってきました。
チリの色んなことや生活やワインのことなんかを、ゆるりと綴っていきます。

正直・・・
チリで売っているパンが美味しくないというのが
日本人駐在員の共通認識です。。泣

スーパーとかコンビニにも大量に売ってるけど
堅くて、甘みがなくて・・・という感じ。
チリではスーパーにいくとなぜか中力粉しか売っておらず
そのせいかしら 
なーんて話をしております。




なので、美味しいパン屋さんが見つかったとなると
みんな一目散にとりあえず駆け込みますマリオ上げ上げ




今回はチリに、フランスの老舗「PAUL」さんができたとのことで
いってきました~

場所は、モール「Parque Arauco」にあります!
あの、最近の増設されたレストランとかブランド店とかのある一角にありました。

ここのモールって地形が不思議で迷いやすい我々は
見つけるのに、時間かかっちゃいました




やっとこさ着いたPAULさん!

ここは、手前がテイクアウトやカフェのできるスペースで
その奥にちゃんとしたレストランがありました。




ここがカフェ&テイクアウトの窓口~
みんな考えることは同じなのか、やっぱり人が沢山おりました~





レジ前はこういった感じ。





それにしても、いい香りっ
おいしそうなパンの匂いでいっぱいでした~


ハード系、クロワッサン系、くるみのパンなど~

ちなみに、パンはセルフサービスで取って
先程のレジでお会計します!




チリとは思えないくらい、お上品に並べられております~



ちょっと高い位置にあるので、取りにくいけどね・・・




もちろん、ポールなのでケーキもたくさんハート

チョコ、タルト系、大きめサイズのさまざまなマカロン等がありましたぁ~キャハハハート②





ちょうど13時頃だったので、手前のカフェスペースでランチしてきちゃいました~

それぞれパンやケーキを頼むこともできるのですが
ランチメニューには、4種類のセットメニューがあり、
メイン、ドリンク、サデートがついていました。
たしか、サラダセット、キッシュのセット、サンドイッチセット、とあともう一つありました。
忘れちゃいました

価格は、8,000~10,000peso(1,400~1,900peso)くらいだったような
記憶があいまいで申し訳ない(~_~;)




と、いうことで
今回は、キッシュとサンドイッチをチョイスてへぺろきらきら


キッシュにはスープ付き!

見た目以上に、けっこうしっかりとボリュームもありました!



デザートがこちらハート
ベリーのタルトと、チョコケーキハート
ただ・・・この日はメインでお腹がいっぱいだったので
お持ち帰りして頂きました。
もちろん、やっぱり美味しかったです~キャッ☆


カフェスペースから見える雰囲気キラキラ
実はこれ、クリスマス頃に行ったので、ツリーがあるのですニヤリ・・・
もちろん年明けてからいったら、もうなかったです。




ちなみに、このランチメニュー別日に行った際
サラダメニューを頼んだら、デザートを3種類選ばせてくれて
少しずつお皿に盛りつけて持ってきてくれました~
女子には嬉しいデザート盛り合わせええ!!ハート②


ただ・・・難を言えば・・・
まだ新しいお店だからなのか、接客の子たち(たぶんバイトかな!?)の
対応がたどたどしかったり、ケーキ間違えたり
列で後ろが閊えてるのに無駄にメニューの説明してくれたり・・・
「おいっ!!大丈夫かいっ!!!」
と言いたくなる点は多々ありました泣

まぁーまだ開店したばかりだし、チリですし、
しょうがないのかなっ~~と思いつつも
もっと良くなることを期待したいと思います~ぼー



でも、味はバッチリ美味しかったです~

しかもお店が8時開店とのことで
近くに住んでるなら、朝食がてらいくのも素敵ですね~歩く


ディナーPAUL @ Parque Arauco
http://www.paul-chile.com/shop/es-CL/Shop/PAUL-Parque-Arauco---PAUL-Boulangerie-y-PAUL-Restaurant_627




日本だったら美味しいパン屋さんもカフェも飽和状態な程あるので、
PAULでこんな興奮しちゃうなんて思いませんでした~
ちょっとしたことに、喜びを感じちゃう今日この頃ですねニヤリ・・・
まーそれも幸せなことかなと思いつつ、美味しいパンを求め続けますっ!笑


ではでは~マリオキラキラ