

といっても、クラブ握るのが4回目のわたしは
もちろんまずは打ちっぱなしからです!
今回は、本当に握るのも初めての超初心者の旦那と、
チリにきてゴルフを始めたという友達の3人で、遊んできました~
記念すべきゴルフデビュー地は、『Club de Golf Mapocho』

サンチャゴ市内から、空港にいく途中にあります。
車で30分くらいでした~


日本でいう打ちっぱなしって、人口芝で、半分屋根がついてて、
遠くには飛ばないように高~~いネットが張ってあると思います。
がっ!!!
このイメージが全部壊れました・・・

チリの打ちっぱなし場です!
ドォーーーーン




開放的~
青い空、緑の芝生、遠くには山!
大自然の中、場所開放するので、お好きにどーぞ❤という雰囲気です。

たまたま行った時に、日本人の知り合いがコース回ってました~
その時ちょうど半分まできたところでした!
チリにきたら、本当にみんなゴルフ始めるのだなと実感。。
とゆーことで、さっそく開始
まずは受け付けで、打ちっぱなし用のボールをもらうコインを買います。
1コインで40~50球くらいかな。
値段は、1コイン目は3,500peso(700円弱程度)
2コイン目以降はなんと、1,000peso(200円弱)
安いっ!お手頃っ!
今回は、初心者揃いということで一人2コイン買うことに。
そのコインを持って、ボールの自販機のようなものに入れると・・・
ジャージャーゴロゴロゴロ~~~~~~~っと
洗われながら、出てくるというシステム。
なかなかの音を立てて出てきます
さすがはチリ、ざっくりとしています
笑
そして、さっそくS先生ご指導の元、打ちっぱなしスタート

初心者旦那は、まずは持ち方から~
私は、以前に少しはやったことがあったので、一人黙々と
いえ、、ぶつぶつ一人反省独り言を言いながらしながら
ガンガン打っていきました~
ちなみに、これがMyゴルフセット

実はゴルフをする父が、母とやりたいと思って買った母用のセット!
なのですが・・・・・
わが母、全くゴルフにやる気をださず、長年眠っていたので
ほぼ未使用のまま、全部もらってきちゃいました
青空の下、自然の中、ちゃんとした芝の上でやる打ちっぱなしは
気持ちよかったです~
暑かったけれど、風が吹いていたのでまだ大丈夫でした

でも、ちょっとは当たるようになると
むふふっ、とご満悦そうでした~
ゴルフでの格好というと、最低限襟付きといいますよね
チリでも勿論そうだと思うのですが、日本よりもだいぶラフな感じでした~
Tシャツに短パンという、もはや部屋着にちかい人もおりました~
ゆるゆる~
そんな感じで、楽しい初ゴルフinチリでございました~
参考までに、こちら料金表です。

週末18ホール20,000~30,000peso(3,800~5,700円)できるそうです。
※時間帯によって金額が変動するようです。
やっぱり日本よりお手軽だな~
帰りに、最近のお気に入り『Lai Thai』(タイ料理屋さん)でランチして帰りました
チリでのゴルフは、開放的だし、安価だし、車があればすぐにいけるので
非常に始め安くて、素敵です。
ただ、開放的な分、日差しがないので、日焼け対策は必須です
うちの旦那は、日焼け止めも塗らずやってしまったため
真っ赤になって、やけど状態に・・・
やっぱりチリの太陽なめちゃいけません
ちょっとは上達して帰りたいと誓った日でした~
◆今回行ったゴルフ場
『Club de Golf Mapocho』HP:http://www.golfmapocho.cl/
◆帰りに寄ったタイ料理屋さん
『Lai Thai』HP:http://www.laithai.cl/portal/landing/
ここ美味しくて、値段もお手頃でオススメ

最近めちゃくちゃリピしてて、店員さんと仲良くなってきました~ww
ではでは~
chao chao









