Una vida libre de チリ・サンティアゴ -5ページ目

Una vida libre de チリ・サンティアゴ

旦那はんのチリ赴任に「楽しそう」の一言でやってきました。
チリの色んなことや生活やワインのことなんかを、ゆるりと綴っていきます。

ついに、チリでゴルフデビューしちゃいましたてへぺろハート②

といっても、クラブ握るのが4回目のわたしは
もちろんまずは打ちっぱなしからです!

今回は、本当に握るのも初めての超初心者の旦那と、
チリにきてゴルフを始めたという友達の3人で、遊んできました~

記念すべきゴルフデビュー地は、『Club de Golf Mapocho』ビックリ
サンチャゴ市内から、空港にいく途中にあります。
車で30分くらいでした~車ブ~・・・(車)。






日本でいう打ちっぱなしって、人口芝で、半分屋根がついてて、
遠くには飛ばないように高~~いネットが張ってあると思います。


がっ!!!

このイメージが全部壊れました・・・キャッ☆


チリの打ちっぱなし場です!
ドォーーーーンキラキラきらきらキラキラ


開放的~ハート
青い空、緑の芝生、遠くには山!
大自然の中、場所開放するので、お好きにどーぞ❤という雰囲気です。



こんな風に、パターを練習するところもあります~



これは、コースかな!?






たまたま行った時に、日本人の知り合いがコース回ってました~
その時ちょうど半分まできたところでした!
チリにきたら、本当にみんなゴルフ始めるのだなと実感。。




とゆーことで、さっそく開始音符
まずは受け付けで、打ちっぱなし用のボールをもらうコインを買います。


受け付けはこの建物の中にあります。


記念にっキラキラ




1コインで40~50球くらいかな。
値段は、1コイン目は3,500peso(700円弱程度)
2コイン目以降はなんと、1,000peso(200円弱)!!
安いっ!お手頃っ!

今回は、初心者揃いということで一人2コイン買うことに。





そのコインを持って、ボールの自販機のようなものに入れると・・・

ジャージャーゴロゴロゴロ~~~~~~~っと
洗われながら、出てくるというシステム。
なかなかの音を立てて出てきます
さすがはチリ、ざっくりとしていますニヤリ・・・キラキラ




そして、さっそくS先生ご指導の元、打ちっぱなしスタート
音符


初心者旦那は、まずは持ち方から~




私は、以前に少しはやったことがあったので、一人黙々と
いえ、、ぶつぶつ一人反省独り言を言いながらしながら
ガンガン打っていきました~歩く






ちなみに、これがMyゴルフセットハート


実はゴルフをする父が、母とやりたいと思って買った母用のセット!
なのですが・・・・・
わが母、全くゴルフにやる気をださず、長年眠っていたので
ほぼ未使用のまま、全部もらってきちゃいましたハート②



青空の下、自然の中、ちゃんとした芝の上でやる打ちっぱなしは
気持ちよかったです~
暑かったけれど、風が吹いていたのでまだ大丈夫でしたブ~・・・(車)。





頑張っているご様子~



左が旦那はんなのですが、、ちょっとへっぴり腰ニヤリ・・・




でも、ちょっとは当たるようになると
むふふっ、とご満悦そうでした~音符








ゴルフでの格好というと、最低限襟付きといいますよね
チリでも勿論そうだと思うのですが、日本よりもだいぶラフな感じでした~
Tシャツに短パンという、もはや部屋着にちかい人もおりました~
ゆるゆる~






そんな感じで、楽しい初ゴルフinチリでございました~
参考までに、こちら料金表です。


週末18ホール20,000~30,000peso(3,800~5,700円)できるそうです。
※時間帯によって金額が変動するようです。
やっぱり日本よりお手軽だな~




帰りに、最近のお気に入り『Lai Thai』(タイ料理屋さん)でランチして帰りましたディナー




チリでのゴルフは、開放的だし、安価だし、車があればすぐにいけるので
非常に始め安くて、素敵です。
ただ、開放的な分、日差しがないので、日焼け対策は必須ですビックリ

うちの旦那は、日焼け止めも塗らずやってしまったため
真っ赤になって、やけど状態に・・・泣
やっぱりチリの太陽なめちゃいけません


せっかになので、チリにいる間に
ちょっとは上達して帰りたいと誓った日でした~




◆今回行ったゴルフ場
ゴルフ『Club de Golf Mapocho』
HP:http://www.golfmapocho.cl/


◆帰りに寄ったタイ料理屋さん
ディナー『Lai Thai』
HP:http://www.laithai.cl/portal/landing/
ここ美味しくて、値段もお手頃でオススメハート
最近めちゃくちゃリピしてて、店員さんと仲良くなってきました~ww





ではでは~
chao chaoマリオ