Una vida libre de チリ・サンティアゴ -3ページ目

Una vida libre de チリ・サンティアゴ

旦那はんのチリ赴任に「楽しそう」の一言でやってきました。
チリの色んなことや生活やワインのことなんかを、ゆるりと綴っていきます。

先々週に同世代の仲良しご夫婦&お友達と共に
Casablancaというところでキャンプ旅行をしてきましたマリオハート

おおまかな流れは、
一日目に移動、Mateticというワイナリーツアー、キャンプ泊。
二日目に、引き続きBBQ、すいか割り、帰宅
という感じです。

とっても楽しかったので、数回に分けてあげていきたいと思います音符





まずは一日目の朝!
みんながんばって朝早めに置き、9時半にコスタネラ(モール)
JUMBO(スーパー)に集合し、食材調達!


なぜか駐車場でキラキラ





行き先を確認し合ってる風の画です。。ぼー



そんなこんなで、まずは第一の目的地
Casablancaという地域にある、ワイナリーMateticに向かって
出発進行です~車ブ~・・・(車)。


道中、ガソリンスタンドでガソリンを補給したり~

(ガソスタのお兄さんとパシャリキラキラ


2台の車で行ったので、抜いたり、抜かされたりしながら
進みましたぁ~


ピースしてるの見えるかしら?



道はこんな感じです。
車も少なくて、走りやすそうでした~
なにより雲ひとつない快晴で気持ちいいキラキラアゲアゲ





そして、車を走らせること約一時間でワイナリーMatetic到着~歩く



ここMateticの敷地は本当に広いのです。
ホテルとワイナリーが別々にあるのですが
この二つが10km程離れているほど広大なのです~

私たちは今回ワイナリーツアーを申し込んでいたので
ホテルの入り口の、その先にあるワイナリーへ真っ直ぐ向かいました。






場所も広い上、開けているので、本当にさわやかでした音符













さっそく入ってみます!












窓口は、こんな雰囲気~



木や石が使われていて、オシャレな雰囲気ハート




入ってすぐ左手には、小さめですがショップがありました。




ワインの他、(たぶん!?)アルパカの毛を使った毛糸の商品や
ワインにまつわるグッツが置いてありました。



なぜか、チョコも!
800円ほどで、ちょっといい値段だったような・・・




大量買い用のワインもっ赤ワインアゲアゲ(6本入り)

そして、もちろん皆でこれを買って帰りましたにこ
夜キャンプ場での宴会用です♪








そして、時間になったのでワインツアーのスタートです歩く

ツアーは、スペイン語と英語が選択できるようです。
英語が堪能な人が多かったので、今回は英語をチョイス。

そしたら、欧州(たしかフランスだったような)からきた
団体さんとの合流となり、大人数でのツアーとなりました。


沢山おります~




足取り軽く、工場の方へ向かいます~

すで写っている部分の左手側が、ワイン工場になります。


※早く行かないと、置いてかれちゃうよ!笑




説明中~

何やらけっこーオーガニックの要素を取り入れてぶどうを作っているそうです。
これまでは、チリ国外に輸出していなかったそうですが
本当にここ数年頃から、アメリカ、ヨーロッパ、なんと日本等にも
輸出を始めたようです。


この写真の右手には、広大な自然が広がっています。



これ奥に見えるの全部、ワイン畑~キャハハハート②






今回は動いていませんでしたが、ここが
ぶどうからジュースを絞りだす機械のようです。
赤、白とで建物から場所を分けていました。


昔は、みんなで足で踏んで絞っていたのに比べたら
格段に楽チンですね~



白いポロシャツのお姉さんが、今回説明してくれた方です。

右にあるのが、ぶどうと、他に入り込んでしまった葉っぱ等とを
分ける機械だそうです。



そして、ここからがワイン樽の貯蔵庫ですキラキラアゲアゲ
入った瞬間から、ワイン貯蔵庫特有のヒヤッと冷たい空気が流れています。




ここでも、アメリカ製とフランス製の樽を使用しているとのこと。






樽からすでに、ワインのいい匂いがしてきます~きらきら







これは、なにか分かりませんが置いてあったもの。





こんなのがあったらポージングしちゃうのが性ってものです笑



樽の真ん中から~キラキラ





こんな感じでウキウキと楽しんでおります音符




そして、待ちに待った試飲の時間ですラブ目ハート
今回は白1種、赤2種試しました~








全員集合~赤ワイン音符

※もちろん運転手お二人には、涙をのんでいただき
香りと、なめる程度で我慢してもらいました~


お味に関しては、種類を忘れてしまったのですが
どれも飲みやすいけど、ちゃんと味があり、美味しかったです~



ここで、ツアーは終了!





なのですが、オプションで、何やらチョコのグラスに
ワインを入れて飲むものがあり、美味しそう!!と満場一致で試してみることに。


注いでいるところです~

チュコ型のグラスは、ショットグラスほどの大きさで
ホロ苦タイプと、甘いタイプで選べます。


そして、カンパーイ!

最初に半分ほどワインを飲んで、最後にワインとチョコを一緒に食べるようにとお勧めされたので
その通りにすると、ワインだけでは味わえない複雑なお味になりました。
美味しかったです!
このチョコグラスほしいキャハハアゲアゲ







ショップでは、夜飲む用&お土産用のワインを購入。


みんな真剣すぎっ




最後に、ぶどう畑を見ていきました。
いい時期にきたようで、どれも綺麗に生い茂っていました。






身もしっかり、ついています!







私にとっては二度目のワイナリーだったのですが、
一度目に行ったEMIRIANAとはまた違う雰囲気で、楽しかったです。



そして、一緒にツアーを回ったフランスの団体客の話をよくよく聞いてみると
南米14日間旅して、7日間はチリ、もう7日間がアルゼンチンをゆっくり周り
今回のようにワイナリーに行ったり、観光をしているそうです。
なんて優雅なっーええ!!ハート②
とっても羨ましくなっちゃいました~



そんなこんなで、ツアーを楽しみ、お次は今回の旅の宿
キャンプ場へ向かいますーマリオキラキラ(次回へ続く)




赤ワインMatetic
http://matetic.com/es/vina/