→前回の記事はコチラ http://ameblo.jp/8800942/entry-11984996010.html
Mateticでのワイナリーツアー終了後、そこから更に奥へ
10km程走った先にある、Indomo Casablancaという
ドーム型のキャンプ場へ向かいました


もちろんここも、そのワイナリーの敷地というから驚き。
広すぎでしょぉー

行く途中には、こんな牛さんたちが沢山ありました。

※車で走りながら撮ったので、ブレブレ・・・
車で走ること数分後ー
無事にキャンプ場到着です!
始めに、ここの説明を受けます。

チェックインが15時以降とされている中、一時間ほど早くきてしまったにも関わらず
快く受け入れてくださいました。
※ちなみに、右のおじさん!?おにーさん!?とは、なぜか夜一緒に飲んでおりました。
よかったのかしら

でも、そのくらい気さくでいい人たちでした~
しかも、来るのが早かったからなのか、予約が少ないからなのか
「ドームどこでもいいよ!」
と選ばせてくれました!
なんて自由なのでしょう
笑
そして、、
こんな雰囲気のドームキャンプです~
ドームと、その右側にある木でできたテーブル&イスがセットになっております。

中には、ダブルベット1つ、シングルベットが2つ、計4人寝れる設計。
ベットは綺麗だし、照明も暖房器具もあり、まことに快適でした~
またお手洗いとシャワールームが、別途このドームの近くにあり
ちゃんとドーム番号ごとにひとつずつ個室タイプで付いているので、その点も安心です。。
写真撮り忘れましたが、けっこー綺麗でした。
お湯もちゃんとでます!!!
そして、実はここには!なんとっ!
『樽風呂』があるんです


まさかチリで野外風呂に入れるとは!!
緑に囲まれていい感じです~
1樽、2時間で、15,000peso(約3,000円)程度で借りることができました。
あ、もちろん水着着用です!
我々は、19~21時で借りていたので、BBGの最中に酔っ払いながら入りました
最高に気持ちよかったです~
「い~い湯だな あはははんっ
」て思わずもれるくらい笑
さすがに入ってるところはあげられないので、
HPの写真を拝借です。
※そう意外に大きめなのです。
そして、夜のBBQに向けて、準備したり~
間の時間で、キャッチボールしたりしておりました。

ボールなんて投げたの久しぶりですっっ
すでに筋肉痛の予感・・・

ちなみに、ちょっと話は違うのですが
この写真の左側にある樽はごみ箱となっております!
分別はあいまいでしたが・・・
ただ、食べもの(野菜やお肉など)のゴミ捨て場所は別のところにあり
どうやら肥料として再利用するようです。
そして、待ちに待ったBBQスタートです
お肉ドォーーーン
これは、イカの醤油バター蒸し。
そのほかにも、じゃがバタ、アクアパッツァや生地から作ったカルツォーネも作りました
こちら、先ほど行ったワイナリー(Matetic)で獲得したワインたちです~
ちなみに、このBBQセットも、ドームのすぐ側にあります。
そして、次の日の朝、、
帰る準備かと思いきや、、、またBBQやっちゃいました

朝から元気いっぱいです!
それも、がっつりお肉!

お味噌汁は、体に染み渡りました~
緑の下で飲む味噌汁はまた格別でした。
やっぱり日本人ですね。。
そして、最後のメインイベント
『スイカ割り~~』

こちらのスイカは大ぶりで、楕円形で、甘みが結構あって美味しいのに
お安いという優れもの
わざわざスイカ割のためにバットまで持ってきてやりました。
女の子がやって、あたっても割れないくらい頑丈でした!

ガブリッ、の様子ww
美味しいーーーーーーー
みんなで美味しく頂きました
水分も多いので、お腹いっぱいー!!とか言いつつも
結構しっかり平らげたように思います。。
そして余ったワインを賭けて、大の大人が真剣に
青空の下UNOをして帰りました~

そんなこんなで、満腹&満喫なキャンプとなりました
最後に、ドームの前で

あとご参考までに
・食事に必要な道具(コンロ、クーラーボックスや食器他)は全て持ち込んでください。
・昼間はあっついですが、夜は冷えるので、それに備えて暖かい服の用意をおすすめします。
・パン、ワイン、薪や炭を販売しているショップはありますが、近くにお店はないので
全て持ち込むつもりで、買出しをしていった方がいいと思います。
今回泊まったキャンプ場
Indomo Casablanca
http://www.indomo.cl/indomo-casablanca/
やっぱり夏はキャンプですねっ
ではでは~


















