Una vida libre de チリ・サンティアゴ -2ページ目

Una vida libre de チリ・サンティアゴ

旦那はんのチリ赴任に「楽しそう」の一言でやってきました。
チリの色んなことや生活やワインのことなんかを、ゆるりと綴っていきます。

前回に引き続き、Casablancaでのキャンプの様子です。
→前回の記事はコチラ http://ameblo.jp/8800942/entry-11984996010.html

Mateticでのワイナリーツアー終了後、そこから更に奥へ
10km程走った先にある、Indomo Casablancaという
ドーム型のキャンプ場へ向かいました
車ブ~・・・(車)。


もちろんここも、そのワイナリーの敷地というから驚き。
広すぎでしょぉービックリ

行く途中には、こんな牛さんたちが沢山ありました。


※車で走りながら撮ったので、ブレブレ・・・





車で走ること数分後ー
無事にキャンプ場到着です!


始めに、ここの説明を受けます。


チェックインが15時以降とされている中、一時間ほど早くきてしまったにも関わらず
快く受け入れてくださいました。

※ちなみに、右のおじさん!?おにーさん!?とは、なぜか夜一緒に飲んでおりました。
よかったのかしら
でも、そのくらい気さくでいい人たちでした~


しかも、来るのが早かったからなのか、予約が少ないからなのか
「ドームどこでもいいよ!」
と選ばせてくれました!
なんて自由なのでしょう!!





そして、、
こんな雰囲気のドームキャンプです~

ドームと、その右側にある木でできたテーブル&イスがセットになっております。








もっと寄るとこんな感じ。








中には、ダブルベット1つ、シングルベットが2つ、計4人寝れる設計。

ベットは綺麗だし、照明も暖房器具もあり、まことに快適でした~


またお手洗いとシャワールームが、別途このドームの近くにあり
ちゃんとドーム番号ごとにひとつずつ個室タイプで付いているので、その点も安心です。。
写真撮り忘れましたが、けっこー綺麗でした。
お湯もちゃんとでます!!!





そして、実はここには!なんとっ!
『樽風呂』があるんです!!ええ!!アゲアゲ
まさかチリで野外風呂に入れるとは!!

緑に囲まれていい感じです~
1樽、2時間で、15,000peso(約3,000円)程度で借りることができました。

あ、もちろん水着着用です!

我々は、19~21時で借りていたので、BBGの最中に酔っ払いながら入りましたてへぺろ
最高に気持ちよかったです~
「い~い湯だな あはははんっ音符」て思わずもれるくらい笑



さすがに入ってるところはあげられないので、
HPの写真を拝借です。
これ↓

※そう意外に大きめなのです。




そして、夜のBBQに向けて、準備したり~
間の時間で、キャッチボールしたりしておりました。


ボールなんて投げたの久しぶりですっっ
すでに筋肉痛の予感・・・泣




ちなみに、ちょっと話は違うのですが
この写真の左側にある樽はごみ箱となっております!
分別はあいまいでしたが・・・
ただ、食べもの(野菜やお肉など)のゴミ捨て場所は別のところにあり
どうやら肥料として再利用するようです。




そして、待ちに待ったBBQスタートです音符

お肉ドォーーーン






魚介類も、うまみたっぷりで美味でした!



これは、イカの醤油バター蒸し。

そのほかにも、じゃがバタ、アクアパッツァや生地から作ったカルツォーネも作りましたご飯





こちら、先ほど行ったワイナリー(Matetic)で獲得したワインたちです~


見事になくなりましたキャッ☆



ちなみに、このBBQセットも、ドームのすぐ側にあります。





そして、次の日の朝、、
帰る準備かと思いきや、、、またBBQやっちゃいましたキャハハハート
朝から元気いっぱいです!


それも、がっつりお肉!






焼きおにぎりも!




焼きそばもっ!!




お味噌汁は、体に染み渡りました~
緑の下で飲む味噌汁はまた格別でした。
やっぱり日本人ですね。。






そして、最後のメインイベント
『スイカ割り~~』マリオアゲアゲ

こちらのスイカは大ぶりで、楕円形で、甘みが結構あって美味しいのに
お安いという優れもの音符



わざわざスイカ割のためにバットまで持ってきてやりました。

女の子がやって、あたっても割れないくらい頑丈でした!


お!お見事!!





ガブリッ、の様子ww
美味しいーーーーーーー!!




みんなで美味しく頂きました

水分も多いので、お腹いっぱいー!!とか言いつつも
結構しっかり平らげたように思います。。






そして余ったワインを賭けて、大の大人が真剣に
青空の下UNOをして帰りました~


こちら余ったワインたち










そんなこんなで、満腹&満喫なキャンプとなりました



最後に、ドームの前で
キラキラ





あとご参考までに
・食事に必要な道具(コンロ、クーラーボックスや食器他)は全て持ち込んでください。
・昼間はあっついですが、夜は冷えるので、それに備えて暖かい服の用意をおすすめします。
・パン、ワイン、薪や炭を販売しているショップはありますが、近くにお店はないので
全て持ち込むつもりで、買出しをしていった方がいいと思います。




泊まる今回泊まったキャンプ場
Indomo Casablanca
http://www.indomo.cl/indomo-casablanca/





やっぱり夏はキャンプですねっ
ではでは~
マリオ