ジェジュン活してないかも | ジェジュン 息子のように愛してる!

ジェジュン 息子のように愛してる!

ジェジュンブログです❣️
韓ドラ、K-POPも大好きです
気軽にコメントしてくださいね〜

こんにちは yuhです
ジェジュンブログまたまた
お久しぶりになってましたあせる

2月に母が歩行困難になり緊急搬送されてから
ずっと気持ちがふぁふぁしています


実家の片付けに旭川に4回通ったら
腰痛になり、足も痛くなってきて
もともと股関節が硬いので
2日ほど立ち上がるのも、
靴下を履くのも大変でした


ショパンとの散歩を車で見かけた
近所のママ友が足怪我したの?と
電話をかけてくる位
変な歩き方をしていたみたいです


整形外科でマッサージしてもらい
かなりよくなりましたが
無理をするとすぐ腰にきますぐすん


その他、色々忙しくて、、、

春なので、ピアノ教室
体験レッスン希望者が多くいて
毎週のように体験レッスンをしていますが


めちゃめちゃ可愛いけれどちと手がかかる
幼児4名と小学生2名が入会してきました

大きい子が辞めて小さい子が入ったので
慣れるまで笑い泣き爆笑(大変)です


また、三男の結婚式もありました



札幌の街が一望できる教会で



人生2度目の留袖は

祖母から母、私へ巡ってきた年代物



以下、母のことの愚痴なので

興味がない方はどうぞスルーしてくださいねお願い



緊急搬送された病院で

両膝に溜まった水を抜き、
左足複数箇所骨折の手術も無事終わり、
歩行練習に入った所で転院となったのですが
(↑とてもいい病院でした)


転院先の病院は新しい病院で
清潔で気持ちよく、最初に対応してくれた
看護師さんやスタッフさんがとても親切で
安心していたのですが、

面会が月2回と制限されているので
中々会いに行けなくて

3月22日に転院してから
2回目の面会が4月4日でした

その日、
2日前から熱が出て寝ていますと言われ

呼びかけると、頷いてくれるものの
すぐ目を閉じてしまう状態になっていました
(うつらうつらしてる感じ)


その2日後、三男の結婚式に
東京から私の弟が来たので
特別に面会を許されたのですが、

母はもっと悪くなった状態、
大好きな息子が来ても
もう目を開けられなくて、、
(弟も残念がってもうだめかもと、、)


そして、先週私が3度目の面会、
状態が更に悪化しているように感じました

私によく見せようとして気を使ってくれたのか、
母に化粧をしているようでしたが

私には死に顔に見えました驚き


先生の話
2週間以上熱が続いている原因はわからないが
ウイルス性の菌が入っているためと思われる



足のリハビリの為に転院したのに

なぜこういうことになっているのでしょう

自発呼吸をしているのは救いですが

食べることが大好きで
前の病院でも、なんでも美味しいと
食べていた母が点滴で寝ているのは

手がかからないように、ただ
生かされているだけだと思ってしまいます


全身の検査をしても
なに一つ病気が見つからず
先生も驚くほどの健康体なのに


少しの認知症がありましたが
それは年相応で、前の病院では自分で
名前も住所も書けたし計算もできました

それなのにここの病院では
中度〜重度の認知症とされてしまいました


高齢者が入院すると生きて戻れないと
言われているのを現実に感じています


退院後は車椅子生活になるので
家で生活はできないので
施設の申し込みをしていますが、

果たして施設に入れる日がくるのか、
そうなるよう祈るしかないですね

(ここまで書いて、今朝、雨音のアキさんの
記事を読んで、少し希望が出てきましたおねがい)



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

さて、母が家にいる時は
家を空けることが難しかったので
遠征も中々出来ませんでしたが、

今は日程さえ合えば出かけられます

と、いうわけで、これから
3回遠征を予定しています!!

まずは4/30横浜 神奈川県民ホール

ORβIT(オルビット)

くしくもジェジュンのハニホリファンミも同日

横浜なのねキョロキョロチュー


GWなのでパパも東京在住の次男も誘って

横浜観光します

晴れたら横須賀へ行こうかなと思っています



その3回にジェジュンの公演が入っていなのは
残念ですが、

7月の予定はまだ立てられないので
仕方ないですね汗



ジェジュン週末はベトナム🇻🇳公演

ベトナムの方は民度が高いと

私は感じていますが、試されますよねウインク




オヨンスさん久しぶりに見ました
ジェジュンの交友関係の幅広さに驚きますね 

今日のジェチングも楽しみ💚 


推しは押せる時に押せを実感しています

ジェジュンを息子のように愛しながらも
音楽は雑食な私

でも今、生き生きと生きることを
楽しみたいと思っています🌸