《心機一転》7匹の子猫が、”一生一緒の家族”と巡り会いました! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

 

メリークリスマス!

 



 

間があいてしまい、気に掛けてくださっている方々にはご心配をお掛けして申し訳ありません。

 

 

 

 

いろんなことがあってSNSの更新が追い付かずにいました。

今日からまた心新たに更新していきたいと思っています。

 

 

 

 

まずは、怒涛の報告ラッシュ、三本立てです。

 

・目黒区保護猫プロジェクト

・ポンちゃんの近況報告

・新入りさんのご紹介

 

 

 

 

まずは一本目。

今年7月から取り組んでいた目黒区保護猫プロジェクト。

 

 

 

 

目黒区にお住まいの70代のご婦人からの依頼により、ご婦人とお嬢さんのご協力を得ながら5匹の成猫と7匹の子猫を保護しました。

成猫は保護後に不妊手術をして、もとの場所にリリースしました。現在は保護依頼主のお庭で、御飯やおトイレのお世話をしてもらいながら、地域猫として暮らしています。

 

 

 

 

そして7匹の子猫は、ありがたいことに一生一緒の家族と巡り会うことができました。

最初は家庭猫生活に戸惑っていた子猫たちも、今では立派に家族のお仕事と家事の邪魔をし、お布団に潜り込んでは人間をダメにする愛され御猫様に育っています。

 

 

 

 

子猫たち、幸せの途中で我が家に寄ってくれてありがとう。一生一緒の家族とともに、毎日わははは笑って暮らすんやで!

 

 

 


そして、地域猫になった成猫たち。

本当は、あなたたちにも一生一緒の家族と巡り会ってほしい。

我が家の猫たちのように、こたつの中でグルグル言いながら寝てほしい。これからの季節は、特にそう思います。

 

成猫たち、

突然の捕獲と不妊手術を頑張ってくれてありがとう。

リリース後も元気な姿を見せてくれてありがとう。

 

ママさん(保護依頼主)が毎日美味しいごはんを用意してくれてるから、ちゃんと食べて、お庭で日向ぼっことおトイレもしていきや。今すぐは無理でも、いつか、ちょっと家に入ってみたってもええなあって思う時が来たら窓の前でニャーって言ってな。

 

 

 

 

猫たちにたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

 

次回は、ポンちゃんの近況報告です!お楽しみに!!

 

今から書き始めるのでちょっと待ってね。

さぼってばかりですが励みになりますので

↓応援クリック↓をお願い申し上げます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

*****************

87便りでは、保護犬猫の”一生一緒の家族”を探しています。

 

『87便り”一生一緒の家族を探しています”』の活動方針については、こちらの記事をご確認ください。 

 

インスタグラムでも日々の様子を更新しています!

Instagram: 87hanastagram

*****************