チャオズ便り 〜新種の妖怪、撮影成功! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

秋田県には、古くから伝わる"なまはげ"という妖怪がいる。

{800FD382-EE20-4C98-A51F-A09F0B9D565F:01}

テレビで初めて、手に鎌を持ったなまはげが「悪い子はいねえが~」と泣き喚く子供を追い掛け回す映像を見た時、私はこわさのあまりに震え上がった。昔「日本むかし話」で見た山姥以来の衝撃だった。よくもまあ今まで、ショック死する子供が出なかったものだ。

そんなこわーい秋田県で一生一緒の家族と出会ったチャオズからお便りが届いた。どうやら秋田県には最近なまはげよりこわい妖怪が出没し、日夜民家の柱を齧り散らかしているらしい。

{DC23B063-E595-4D31-AC3B-B2C6DD744BAB:01}

な、なんとおそろしい。。。

柱の下部から、だんだん上部へ。
いつ家が倒れてもおかしくない。出勤前にパンストを引っ掛けて、瞬時に500円がパァになる可能性もある。(←家が倒れるより鬱陶しい)

そしてなんと今回、チャオちゃんの里親であるnaopekiさんは、世界で初めて、その妖怪の撮影に成功したとのこと。見るもおそろしいその姿、是非一緒にご覧ください。




3・・・




2・・・




1・・・




ドン!
{9D337569-F60E-46DA-9CA0-E54890998B30:01}

ぎゃーーーーー!!!!!

本家なまはげに負けない茶色い毛並み。
金色にギラリと光る大きな目。
決してきっちり閉まることのない口元。

どれを取ってもおそろしい。

チャオちゃんの身の安否が気になるところだが、チャオちゃんは大好きなお兄ちゃんが守ってくれるので安全なのだそうだ。

{92CC567E-5DCA-476A-8430-8A0E8C3824D7:01}

最初はチャオちゃんの存在に戸惑っていたお兄ちゃん。ゆっくりゆっくり距離を縮め、今ではnaopekiさんがチャオズを叱ると、「許してあげて!」と間に入ってくれるらしい。なんて優しいお兄ちゃん。

{80B3514A-06F1-4234-A135-2B057053F93D:01}

チャオちゃんは、そんなお兄ちゃんのそばを離れないらしい。そりゃそうだ。

{6C8A58F8-0CCB-4A2F-80AD-89D4E390FFA5:01}

チャオちゃん、「お兄ちゃんはいねえが~」と追い掛け回しすぎたらあかんよ。

{DBF492D3-C308-4CB2-890B-C53FB0EB62F7:01}

そんなチャオちゃんは、あと3週間ほどで1歳になる。

なんだかとってもおぼっちゃまらしいかわゆい顔つきに成長したチャオズ。

{1064A081-D7CD-4CB4-BEE5-87CBAA3B7CB3:01}

これから何度も迎える誕生日を、たくさんの家族と幸せにわははは笑いながら過ごしてね。

{493671B4-4B5D-417B-99AA-FD7F8DDA848F:01}

naopekiさん、お便りありがとう!

パンスト気をつけてねー。


今月誕生日を迎えたあの子からもお便りが届いているよ!また紹介するね。

愛犬、愛猫と闘病中の方、一緒に頑張りましょう!

応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!


***************

たくさんの保護犬・保護猫が「一生一緒の家族」を探しています。興味がある方は、アニマルレフュージ関西(ARK) までご連絡ください。

***************