まだまだ続くよ♪ ~伊豆編1日目~ | 87ママのブログ

87ママのブログ

ヨーキー3わん生活(ライフ)を満喫してる
ワーキングママです♪

さてさて‥

雪の箱根を後にして、お宿のある伊豆へGOGO車DASH!


私が行きたかったところは「ここ」です(笑)





前回の伊豆旅行で大室山に来ていて

その真ん前にあります目

そのとき、大室山のリフトから降りて父さんドクロ

「じゃ、次はシャボテン公園でも入るか」と言ったのですが

私が「え~っ、サボテンなんかみても面白くないビックリマーク」と断ったのですショック!あせる

じゃあなんで来たくなったのかはてなマーク

うむ‥

テレビの旅番組でここが紹介されていて

なんと好きなサボテンを選んでその場で寄せ植えを作ってくれるんだって‥

その寄せ植えがとってもかわいかったのですラブラブ

エヘヘ‥

そんなわけでシャボテン公園

やってきましたにひひアップ



入ってみてビックリにひひ

サボテンだけではなく、カビパラさんがいました!!





カビパラの露天風呂はここが発祥の地はてなマークらしいです(笑)



入口の看板には

「カビパラの露天風呂 10:30~ カビパラの満足いくまで」

と書いてあり

入園したのが12時過ぎ

「さすがにもう入ってないよねガーン」と言いながら来て見ましたが

こっとり入ってましたねニコニコ

伊豆でも雪がちらついてて、ホント寒い日だったからなあ~

ちなみにこの露天風呂

見てのとおり「ゆず湯」です(贅沢よね~べーっだ!



そして、順番待ちしてるのか

こんなかわいいカビパラさんもいました(笑)




寄り添ってる姿が8と7みたいラブラブ 



目的のサボテンですが

かわいいのがいっぱいあって目移りsちゃいました音譜

「記念のサボテン」っていうコーナーに

サボテンの2才から7才っていうのがあったので‥

今年8は6才、7は5才

ってことで、年齢に応じたサボテンを買いましたドキドキ




かわいいでしょはてなマーク

とげとげのサボテンが8ちん、まあるいサボテンが7っちですラブラブ


7っちのサボテンはこの大きさでも花をつけるらしくて

来年にはかわいいピンクのお花が咲きそうですが

‥8ちんのサボテンが花咲くまでは

‥‥30年かかるそうですショック!あせる

お店の方

「このサボテンはとげを楽しむサボテンなんで」

と言われてたので

男らしくはてなマークとげを楽しむサボテンってことで(笑)

いいよね、8ちんニコニコ



かわいいサボテンをゲットして満足チョキ

あとは、お宿のお食事とお風呂が楽しみ~キスマーク



お宿は3回目の宿泊になります 「むつみ庵」さんドキドキ

毎回、美味しい海の幸満載のお食事で

お風呂も各部屋に檜風呂の温泉付きですチョキ

父さんドクロと私は

初めて宿泊したときに食べきれなかった悔しさをはらすためはてなマーク

2回めの宿泊からは

お昼抜きで挑んでおります(笑)

今回もお昼抜きで‥

それでもお腹いっぱいになりました合格


父さんドクロ

ひたすら無言で

一口ごとに「うん」「うん」ってうなずいてましたよにひひ

これじゃ「食レポ」できないね~べーっだ!






お部屋にはお宿の方の心遣いが恋の矢





ありがとうございましたラブラブ



とっても居心地のよいお宿で

ホント快適!!

もう少し近かったらなあ‥

車で7時間はやっぱり遠いですDASH!



フカフカのお布団に包まれながら

明日は晴れますように‥

と、あっという間に夢の中ニコニコ





旅はまだまだ続きます‥音譜



ペタしてね