選挙 | 87年会 〜同世代で日本を元気に〜

87年会 〜同世代で日本を元気に〜

1987年4月2日~1988年4月1日生まれの「同い年(同世代)」で日本を元気にしよう!という趣旨で運営しております。

公式HP:http://87nenkai.net

87年会 同世代日本を元気に~


とりあえず、昨日は選挙でした。


開票ですぐに当確が出たりとか、面白くない 
(+_+)

でも、テレビ東京の安定の選挙特番 ( ̄ー ̄)ほんと、あの情報の意味のなさ(笑)

まぁ、あれがあるから、より楽しい番組だけど。



投票率ね。

過去4番目に低い投票率だったらしい。

そっかぁ。



まぁ、私自身も政治に明るいわけではなく。

大学に行きたいと思った時に、学部を考えた時に、

「政治学科とか、現実とのギャップにイラつきそうだから、
勉強しても面白くなさそうだし、無いな!」

って、速攻で選択肢から削除したしね (°д°;)



でも、政治って、自分の生活に密着してるんだよね。

今回は憲法改正の話も、色濃く出てきていたし。


改憲に、賛成だろうが反対だろうが、
それは個人の考えの下にあるのだから、
誰かに押さえつけられるものではない。


だけど、それ(=改憲)を、どれだけ理解しているか。

理解しようと、行動に移せたか。



投票率のアップ! ばかりが言われてるけど。

大切なのは、どこに入れるか(=どこに信任するか)。


doing(投票すること)だけで満足するのではなく、
being(どう考えていくのか)を明確にできるようになることが、
これからの未来を紡いでいく、私たちの課題なのかなと。







(しず)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○



87年会 ~同世代日本を元気に~

facebookページ:http://www.facebook.com/87nenkai

7月30日、フットサル@川口
https://www.facebook.com/events/5171868384