ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記* -185ページ目

こんばんは、坂下です。


最近、番組とか何でもよく取り上げられている話題。

過食症であったり拒食症であったり。


「ストレス社会」・「細い=美」・「ちょっとしたダイエット」など。

いろいろな要因があるのですが、摂食障害の入り口は些細なことからだそうです。


例えば、出産や育児での体形変化からのストレスだったり。

旦那や彼氏、友達、家族からの「太ったね」の一言だったり。

そのほかにもたくさん。


実際、私も思春期…高校のころ、マックス58キロ。ミニマム42キロの間を行き来していました。

そう、2か月で10キロダイエットしたり、リバウンドで1週間で5キロ太ったり。


今考えたら、それも摂食障害だったように思います。


でも、命にもかかわること。


ダイエットすることが悪いと思いません。


だって、女性であれば美しくいたいという気持ちは必ずあると思いますから。


でも、無理はしないことです。

そう思います。


これから、間もなく、まおちゃんの演技がはじまりますね♪




ずっと見ていたのですが、長洲選手もすごいですよね。


アメリカ代表ですが、やっぱり日本人。




応援してみていました♪




しかし、これからが本番。




日本人3人の演技が始まりますね。


日本の強さ・美しさを見せてほしいと思います。




しかし、フィギアって楽しいですね。




2歳の娘もくるくる回ってまねしています。


1時間後には出ているであろう結果が楽しみですラブラブ




おはようございます、坂下です。




今朝、新聞の折り込みチラシを見ていて驚いたことがあるんです目




今から5年くらい前、私、あるエステで脱毛していたんです。




その時、ワキが2万円くらい、全身で9万円くらいだったんですが。


今って、ワキ脱毛通常が4800円(回数無制限)でできるんですね。


キャンペーンとかだと、2000円ぐらいだとか。




時代は変わりました。




でも、確かに、最近ではお家で手軽にできる脱毛器具も多数売り出されていますもんね。




妊娠とともに中断してしまった脱毛。

また、やってみようかなぁぁアップ


こんばんは、坂下です。

私ごとなのですが、現在旦那様は転職活動中。

といっても、会社に内緒で、いいところが決まれば転職という感じで進めているのですが。

実はある企業の最終面接だったんです。

この不況の中、ここまでこれたってことだけで、私は良かったと思っています。
普段仕事も一生けん命頑張ってくれている中での転職活動だから、万が一駄目だったとしても、私は評価してあげたいと思うのですが…

先ほど電話がかかってきて…「自分自身の手ごたえとしてはだめかもしれない。1~2週間で返事が来る」って。

本人がそういうのですから、きっと駄目だったのかもしれません。

でも、この不況、転職や就職採用率が低迷している中、面接に挑む意欲は本当に尊敬して、今後も応援していきたいと思います。

パパさん、お疲れさまでした。

こんばんは、坂下です。




本日の我が家の晩御飯はおでん


温かくなったからですかねぇぇ…それとも、みんなお鍋料理にあきちゃったからですかねぇぇ…今日、買い物に行ったら、おでんの具が半額!!




ちくわもハンペンもちくわぶもゴボテンも…




これはおでんにするしかないですよね!!




こんなにヘルシーで、味のある食べ物はないですよね、喜んでおでんです。


ただ、おでんもカレー同様2日は最低でも続くので、飽きないおでんの食べ方を少しご紹介します。




おでんのジャガイモにバターをのせて。

我が家では、粉チーズを乗せてみたりします(どの具でも)




楽しいですよニコニコ


おはようございます、坂下です。

今日はとってもいい気持ち。
なぜかというと…昨晩コラーゲンがたっぷり入った、目元専用パックをしてから寝たので。

サンプルで初めて使うものだったのですが、これはすごいって思いました目恋の矢

最近、やっぱり、気になるんです。
目元のハリが。

極力、お顔のマッサージをしたり、お顔の体操をしたり、出来るだけのことはやっていても、こういうものにはかないませんよね。

しかも楽だし、ひんやりする感じが、パソコンに疲れた目を癒してくれますし。

ALIIという商品で、まだ日本には到着していないもののようですが、そのうち目にする方もいらっしゃると思いますので、機会があればぜひ試した方がいいですよアップ

こんばんは、坂下です。




梅まつり、きっと各地で始まっていると思いますが。

私の近所の公園でも、梅まつり、賑わっていますドキドキ




土日は人が多く、ゆっくり見られないので、平日お天気と相談しながら、行こうと思っているところです。




そうですね、今週のいつかには行きたいと考えているのですが!!




梅が咲き始めると、そろそろ春だなぁぁって感じますよね。




この瞬間、私好きなんですよね。




さくらよりもしとやかに、さりげなく咲く梅ラブラブ!


特に白い梅の花が大好きです。




…花言葉は何だろう???


早くみたいです。


こんにちは、坂下です。

最近、大豆を使ったお菓子や飲料が増えてきましたね。

それもそのはず、大豆には体にいい成分がたっぷり。

大豆といえば、豆腐や納豆。

でも、もっともっと手軽に取れる方法がスィーツですよね。

それで、先日、キッコーマンからでている大豆ヨーグルトというものを食べてみました♪

懐かしい感じの味のヨーグルト。
おいしかったです。

コレステロールも0なので、気にされてる方やダイエットされている方でも食べやすいかもしれません♪

ぜひぜひ試してみてくださいね☆


おはようございます、坂下です。




バンクーバーオリンピックも折り返し地点になりました。

現段階で、メダルは2つ、3つ。




素晴らしいですねにひひ




私自身ですが、やっぱり一番印象津よかったのは高橋選手ですね。




なんか、メダルを首にかけられる瞬間のウルウルしている目が、本当にこれまでの苦労を物語っていました。


けがだったり、練習場がなくなってしまいそうだったり。




若いのに、あれだけの精神力があるということに、本当に尊敬しますアップ




後半戦も全選手の活躍を楽しみにしたいですね!!


こんばんは、坂下です。

我が家に届きました。ベンジャミン。

観葉植物といっていいのでしょうか?木…なんですが。
部屋に緑があると、本当に癒されます。

ベンジャミンには部屋の空気をきれいにしてくれる作用もあるので、疲れて帰ってきて、部屋を開けた瞬間がとても清々しく感じます。

しかも、とても育てやすい植物っていうのが一番ですよね。
1週間に一度くらい、霧吹きでシュッシュで大丈夫みたい。

みなさんも、ぜひ挑戦してみてください。